junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧ノルウェーの椅子

1ヶ月ぶりの更新です。

今年ものんびりマイペースになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

今年はいよいよムスメも1年生になるので
学習机を探していたのですが、
年末に椅子だけを購入してしまいました。

110101.jpg

椅子は北欧ノルウェー・リボ社のバランスチェア。

この椅子に座ると、自然と背筋も伸びて姿勢が良くなるといわれています。
ノルウェイーの公立学校でもこの椅子を採用しているとか・・・。
今はまだ机がないので、食事とゲームする時に使っています。


110103.jpg

大人まで使える椅子なので、子供用にカバーは赤にして
張り地はダークブラウンにしました。
こちらの色はインテリアにも馴染んでいい感じです。


110102.jpg

こんな感じでゲームにも集中してます(笑)。


+ + +




     

北欧ファブリックのカバーもあります。


      

他にもいろいろ・・・

  1. 2011/01/09(日) 16:53:33|
  2. kids

運動会

先月末、幼稚園の運動会でした。
悪天候のため2回延期となりましたが、当日はすっきり晴れて運動会日和。

101002.jpg

年長さんは障害物競走、リレー、組体操、親子競技と出番も多く・・・

今年は入場行進の代表にも選ばれ、
先頭でプラカードを持つ姿は、堂々としていました。

101001.jpg

体を動かすことが大好きなムスメなので、
練習の時から張り切りすぎ?な感じもしましたが・・・
競技は全て1位という結果で大満足のようでした♪


+ + +


  

  

  1. 2010/10/05(火) 01:05:12|
  2. kids

バレエ

ピアノが終わったと思ったら、今度はバレエの発表会。
バレエを習い始めて1年。初めての発表会でした。

100710.jpg

(髪飾りは手作りしました♪)

前日も20時まで練習。当日も開演ぎりぎりまでリハーサル。
それでも子供達は弱音も吐かずに楽しそうに踊っていました。

私もバレエの世界は初体験のことばかりで戸惑うこともありましたが、
親子でとても良い経験になったと思います。

100709.jpg

100711.jpg

当日は幼稚園の先生方やお友達もたくさん観に来てくれました。
じぃじ&ばぁばや妹からは素敵な花束のプレゼント。

100712.jpg

4歳~60歳代まで幅広い年代のバレリーナ達。
お疲れ様でした!


+ + +






  1. 2010/07/17(土) 00:05:25|
  2. kids

ピアノ発表会

100623.jpg

先日、ピアノの発表会でした。
2度目なのですが、本人はかなり緊張していたみたいです。
でも、人前に出て発表するのが好きなので、ステージ上では堂々と演奏していました。

100624.jpg

今年もドレスはキャサリンコテージで購入。
ムスメ希望のピンクのドレスで・・・笑


+ + +




  


  1. 2010/06/24(木) 20:00:00|
  2. kids

母の日のプレゼント

100512.jpg

先日ショッピングモールで書いた絵が、ハガキに印刷されて母の日に届きました。
展示されるだけだと思ったのでちょっとびっくり・・・
母の日のプレゼントは、幼稚園で作った「小物入れ」とお手紙でした。


後ろにちらっと写っているのは、アンティークの楽譜。
こちらのサイト(WOLCA)からダウンロードしました。
他にもお洒落な素材がたくさんあるのでおすすめです。。



+ + +

    

  1. 2010/05/12(水) 00:31:23|
  2. kids

6才のお誕生日

100424.jpg

ムスメ、6歳になりました。

同じ4月生まれのばぁばも一緒に合同のお誕生日会をしました。

場所はレストラン「ヘミングウェイ」。
3歳のお誕生日の時にもお世話になっています。

100424a.jpg

まずはケーキでお祝い。
誕生日ケーキはリクエストのチョコレートケーキを持ち込みして、
最後のデザート盛り合わせに一緒に添えてくださいました。

100424b.jpg100424c.jpg100424d.jpg

前菜からメインディッシュまで、
どれもボリュームもあり、とても美味しくいただきました。

ムスメも特別にフルコースのお料理を用意してもらったのですが、
前菜のカルパッチョや栗のポタージュにパンにリゾットにデザート・・・
気持ちのいい食べっぷりを見せてくれ、大満足の様子でした。


- - -


 

誕生日プレゼントは、レオタードとNewカラーのたまごっち。



じぃじ&ばぁばからは素敵なカードとTIMEXの腕時計でした。


+ + +



やっぱり付録欲しさで買っちゃいました。
トートはサイズもちょうど良いので使いやすいです。

  1. 2010/04/26(月) 23:43:07|
  2. kids

ドラゼミ

100201.jpg

子育てスタイルで募集していたドラゼミのモニターに当選しました~


100202c.jpg

中身は4ヶ月分のテキストやDVDなどなど・・・


100202b.jpg

クレヨンやペンやスタンプがセットになったスーパーおえかきセット!


100202.jpg

すごろくはムスメも大好きなので、届いてすぐに遊んでました。


100202a.jpg

これは入会特典のエプロンシアター。2歳の甥っ子が喜びそう・・・♪


100202d.jpg

もうすぐ年長さんなので、1つ上のコースでもよかったかなとは思いますが、
本人は楽しくお勉強しているようなので、このまま毎日続けていければいいな・・・



ドラゼミ学習モニター参加中♪


  1. 2010/02/02(火) 23:57:06|
  2. kids
  3. | トラックバック:0

運動会

091005.jpg

先日は、幼稚園の運動会でした。
前日まで天気予報が雨ということでしたが、
なんとか雨も降らずに終えることができてよかったです。

かけっこも、本人はプレッシャーがあったようですが・・・(苦笑)
1位になれてひと安心。。


+ + +


    

  1. 2009/10/08(木) 11:04:57|
  2. kids

乳歯

夏休み前に、ムスメの乳歯が2本抜けました。

090925a.jpg

このケースはドイツ語で「産毛」と書いてあるそうで、
本当は産毛ケースなのですが・・・(苦笑)

とりあえず、この中に乳歯をいれています。



+ + +

   

   





続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 13:22:12|
  2. kids

ピアノの発表会

090608a.jpg

先日、ムスメのピアノの発表会でした。
ピアノを習い始めて約1年で初めての参加です。
会場は700人くらいが入る広いホールでした。

今回は先生との連弾で2曲弾いたのですが、
練習では一度も成功しなかったのに、本番では間違えずに上手に弾けてました。
意外と本番には強いタイプなのかな??

090608b.jpg

私もムスメと同じ年頃に発表会に出たことがあるのですが、
恥ずかしくてお辞儀もきちんとできなかった私とは違って
ムスメは堂々とした感じで・・・(苦笑)

普段はあまり練習もしないのですが、
これを機にもっとピアノを好きになってくれるといいなぁ。


今回、発表会用に購入したドレスは「キャサリンコテージ」で注文しました。
シンプルだけど可愛らしくて、チュールの部分も5枚重ねになってたり、
ピンクとグリーンのグラデーションが綺麗なドレスで、周りにも好評でした。




+ + +




一緒にこちらのカーディガンも購入。


      

  1. 2009/06/08(月) 13:32:44|
  2. kids
次のページ
