junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのお引越し

こちらでのブログの更新は今日で終わりです。

新しいブログはこちらです。

→  http://junatsu.jugem.jp/

よろしくお願いします。。
  1. 2011/01/20(木) 23:13:00|
  2. days

Bjorkさんへ

先週、北欧雑貨のビヨルクさんのアトリエで
3days shopがオープンされたのでお友達と行ってきました。

とても寒い日だったのですが、到着してすぐに温かいコーヒーをいただきながら
可愛くディズプレイされた北欧雑貨をじっくり眺めて・・・

101029.jpg

時期的にクリスマスの小物なども多かったのですが、
自分用と贈り物用にこちらの商品を選びました。

101028.jpg

こんな感じで、お気に入りのコーナーに仲間入りです。


***

今日はハロウィン。

101031.jpg

おととい、幼稚園でお誕生会があったので
ハロウィン気分を楽しむためにみんなで仮装しました。
帰りは同じバス停のお友達にお菓子をプレゼント。
ムスメも可愛いお菓子や手作りのクッキーなどをいただきました。

101030.jpg

ムスメのたまごっちにもカボチャが登場していました~♪


+ + +


ハロウィンで着用したワンピ。

  
  1. 2010/10/31(日) 01:00:21|
  2. days

朝顔

100925.jpg


夏休み前に幼稚園から持ち帰ってきた朝顔。

毎朝きれいに咲いていた朝顔が
最近寒くなってきたせいか、
全然咲かなくなったな~と思って
水遣りもサボっていたのですが・・・

今朝、また咲いてました♪


+ + +

  

 

  1. 2010/09/28(火) 21:30:35|
  2. days

夏休み

お久しぶりです。1ヶ月以上も更新してませんでした。
パソコンの調子が悪い上に、夏休みに入り、バタバタと過ごしておりましたが
新学期も始まり、ようやく落ち着いたかな。

100828.jpg

夏休み前半は、東京の妹宅へ遊びに行ってました。
今年の夏は猛暑だったので、お出かけも近場のみ。
後はお庭のプールで水遊び・・・♪

100829.jpg

今年の夏休みもいとこ達とたくさん遊びました。
長いと思っていた夏休みもあっという間だったかな。。。


+ + +

    

  1. 2010/08/29(日) 00:41:48|
  2. days

可愛い花束

先日の発表会には、クラスのお友達親子とお友達のママさんが観に来てくれました。
ステージ上で花束を受け取ったムスメは、どこか誇らしげで嬉しそう~♪

100630.jpg
(携帯画像)ムスメ作



+ + +


 

  1. 2010/06/30(水) 23:57:50|
  2. days

コルテオ

100531.jpg

先日、コルテオを観てきました。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観るのは今回が初めて。

100530.jpg

シャンデリアにぶら下がってくるくる回ったり、ベッドの上を飛び跳ねてアクロバットな技をしたり、
お客さんも参加して楽しめるような演目もあったりで、あっという間で感動の2時間でした。
サーカス好きなムスメも興奮していました。

100529.jpg

公演が始まる前に出演するアーティストの方々が目の前を通り、
タッチしたり握手したり手を振ったりのサービス♪♪
一番喜んでいたのは母親でしたが・・・(笑)。

日本での公演もあとわずか。


+ + +

   

   

  1. 2010/06/01(火) 00:06:39|
  2. days

ワンプレートランチ

100315.jpg

先日、こちらのレシピで鶏ハムを作ったので
サンドイッチを作ってみました。

平日にお家でランチする時は残り物が多いのですが・・・

この日もお弁当の残りものの玉子焼きをプラスして
簡単ワンプレートランチです。。


+ + +


    

       


  1. 2010/03/17(水) 22:49:37|
  2. days

ひなまつり♪

100303a.jpg

約1ヶ月リビングに飾っていたお雛様。

来月で6歳になるムスメは、こういう木のおもちゃ?みたいなお雛様より、
実家にあるお雛様のほうがいいそうです・・・苦笑

昨日は、実家の母と私とムスメの女子チームで
ケーキと手巻き寿司でお祝いしました。


100303.jpg

幼稚園で作ったお雛様も一緒に飾りました。
体の部分は封筒を使ったそうです。。

工作好きのムスメ・・・お家でも空き箱を利用して
いろいろ作っているので、このような作品がたくさんあります。


+ + +

    

    

続きを読む

テーマ:ひな祭り - ジャンル:日記

  1. 2010/03/04(木) 14:13:37|
  2. days

ソリすべり

100220c.jpg

先日、スキー場でソリすべりをしてきました。
スキー場は初めてのムスメ。

100220b.jpg

こちらのスキー場はソリ専用コースがあるので子供でも安心です。


100220d.jpg

50mのボードウォーク(ベルトコンベア式登坂機)を完備しているので登るのも楽チン♪

次回はスキーに挑戦です!


+ + +


      

      

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 23:34:01|
  2. days

マリメッコでファブリックパネル

100215.jpg

うちにあったマリメッコの布で、ファブリックパネルを作りました。

前回作ったときは、発泡スチロールをベースにしたのですが、
今回は画材のキャンバスをベースにして作ってみました。
発砲スチロールより厚みもあって、しっかりとしたパネルに仕上がったと思います。

100214.jpg

これはIKEAで購入した布で作ってみました。
母が欲しいというので、今は実家のリビングに飾られています。

ファブリックパネルを飾るだけで、お部屋の印象も変わるので
またお気に入りの布が見つかったら作る予定です。。。


+ + +


    





  1. 2010/02/14(日) 23:59:35|
  2. days
次のページ
