junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュシュ

100912.jpg

久しぶりのハンドメイド。

余っていた布で、シュシュを作りました。
これは、引越していったムスメのお友達へプレゼント。

100913.jpg

はぎれで作ったオーナメントは子供部屋に飾っています。



+ + +

   



  1. 2010/09/13(月) 22:07:43|
  2. sewing

ダブルガーゼのスカート

昨年の話になりますが、
久々にミシンを出して、ムスメのスカートを作りました。

100125.jpg


コットン100%のダブルガーゼなので、
肌触りもよく、着心地もよさそうです。

色はこちらのやわらかチョコにしました。
ちょっと地味なので、裾にイニシャルモチーフ、
裏にもレースをちょこっと縫いつけました。

余った布で、子供用のマスクも作りました。
本当に肌触りがいいし、色の種類も豊富なので、また購入してみたいです。



◎楽天ランキング【綿無地】部門132回目の第1位!◎★1月23日『カーキグレー』再入荷!!★肌ざ...


+ + +


 

 

  1. 2010/01/25(月) 13:30:38|
  2. sewing

バネポーチ

090206.jpg

久しぶりのハンドメイド。
このバネポーチは大好きなお友達へプレゼントしました。

以前はバネポーチにはまって
たくさん作っていたけど・・・

最初に作ったものは失敗して、これは2度目に作ったもの。
生地も全く違うものになってしまったけれど、
友達は喜んでくれたようでひと安心です。。


  1. 2009/02/06(金) 22:48:36|
  2. sewing

ムスメのスカート

080731.jpg

お引越しをしてから、なかなかミシンを出す機会がなかったのですが
2年前にfabric birdで購入したインド綿パッチの布があったので
ムスメのスカートを作ってみました。

この生地は、ボーダー状に数種類のレース生地がパッチしてあって
とても可愛いのです。ムスメのスカートには少しもったいなかったかな・・・


+ + +

  

    

  1. 2008/08/01(金) 00:02:28|
  2. sewing

半袖スモック

080605.jpg

6月に入って、園の制服や遊び着も半袖に衣替え。

遊び着のスモックは、ネットショップで購入したパッチワーク柄の布で作りました。
袖とポケットは余り布を使って・・・
ムスメも気に入ってくれたようです。


+ + +

    

  1. 2008/06/05(木) 23:26:49|
  2. sewing

リバティのスモック

080331.jpg

春から入園するムスメ。
幼稚園の準備ものんびりペースでしたが
あとは名前付けするぐらいかな・・・

スモックは園で遊び着代わりに着るので、
とりあえず2着作りました。

1着はリバティプリントのMirabelleとピンクの布で作りました。
ピンクが大好きなムスメも気に入ってくれたみたいです。


+ + +

    


続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 01:13:58|
  2. sewing

キッズエプロン

071221.jpg

先月に児童館のクラブでピザ作りをしました。
親子でエプロン&三角巾が必要とのことだったので、
ムスメ用にリネンのギンガムチェックでエプロンと三角巾を作ってみました。

071222.jpg

おままごとの時もエプロンしてます。
三角巾のサイズが小さすぎてしまったけど・・・苦笑


参考にした本です。
  1. 2007/12/22(土) 00:38:32|
  2. sewing

キッズタンクトップ

070717.jpg

週末の夜、気が向くとミシンを出してムスメの服など作っています。
先月作ったのは、ムスメのタンクトップ。
パターンはお馴染みMilimili
布はぬくもり工房で購入したYUWAプリント生地を使いました。

重ね着でもいいし、夏は一枚で着てもいいし。
このパターンはすごく簡単に作れるので
布を変えて何枚も作っています。。。 続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 00:41:05|
  2. sewing

ワンピース

070520.jpg

ムスメの3歳の誕生日前日にワンピースが完成。
本当はもっと前から作りはじめていたのに、途中、袖の裁断ミスで作業が中断。
同じ布も余っていないし、ネットで探しても品切れで・・・
でも運良く同じ布をGETでき、なんとか完成させました。
ラベンダー色のドット柄の布はリネンなので肌触りも良い感じです。

ムスメは「わたしのワンピース」という絵本が大好きで
1人で読めるほど何度も繰り返し読んでいます。
だからこのワンピースも喜んでくれました。
続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 00:10:26|
  2. sewing

チュニック

070326.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルスムースクローバーで
ムスメのチュニックを作りました。

パターンはMilimiliのキッズチュニック。
110cmで作りました。
面倒なのでポケットもウエストの紐もつけていません(苦笑)

襟元が寂しかったのでレースをつけて
アレンジしてみました。

続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 00:30:31|
  2. sewing
次のページ
