junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAのオーナメント

先月、IKEAに行ってきました。

101205.jpg

クリスマスのオーナメントもたくさんあったので、
お友達用と自分用にいろいろ買ってきました。


101206.jpg

昨年まで我が家のツリーは以前IKEAで買った藁のオーナメントでしたが、
今年はシルバー&赤のオーナメントにしてみました。
飾りつけはムスメが担当。


101207.jpg

いつもより豪華になったかな。


+ + +

     

    
  1. 2010/12/07(火) 20:00:50|
  2. favorite

イタヤ細工

091020.jpg

実家から譲ってもらったイタヤ細工の馬。
時間が経つと、飴色になっていくみたいです。

こういう素朴な手作りのものってなんだか和みます。。







+ + +


      
  1. 2009/10/20(火) 14:44:38|
  2. favorite

Irmaちゃんトートバック

090630.jpg

Irmaちゃんのトートバック。
ブルーだけだと思ってましたが、今はこちらの色が販売されているそうです。

生地もしっかりしているし、たっぷり荷物も入るので
1泊くらいの旅行でもいいかも・・・


    

  1. 2009/06/29(月) 14:19:31|
  2. favorite

白樺のオーナメント

090402.jpg

先月のことになりますが、予約していた白樺のオーナメントが届きました。
昔ながらの手法で編まれたスウェーデン伝統の工芸品です。
お部屋に吊るすだけで存在感があり、北欧らしいインテリアにもぴったりです。


+ + +


    


  1. 2009/04/01(水) 23:09:22|
  2. favorite

箸置きと手ぬぐい

090128.jpg

Maduの南部鉄でできた箸置き。
鉄瓶のミニチュアサイズがかわいいです。


090129.jpg

こちらは今年の干支でもある、牛柄の手ぬぐい。
牛のイラストが素朴な感じで気に入っています。


+ + +


      

   



  1. 2009/01/28(水) 15:01:37|
  2. favorite

白樺のミニミニ靴と木靴

090120.jpg

妹のネットショップ「tossu」で取り扱っている、白樺のミニミニ靴とオランダ木靴のオーナメント。
写真で見ると大きく見えますが、実際はとても小さくて可愛いのです。
白樺の靴は小さいけど手編みだそうです。


090121.jpg

このスポンジワイプはCINQのもの。
妹が買ってきてくれました。
スポンジワイプは毎日愛用しているのですが、
これはなんだかもったいなくて飾っておきたいくらい・・・(笑)


+ + +


    

       

 



  1. 2009/01/21(水) 14:38:29|
  2. favorite

ウッドブラインド

090115.jpg

和室の小窓にウッドブラインドをつけました。
木製なので落ち着いた雰囲気だし、お部屋も引き締まったように感じます。

1cm単位でオーダーできるのでサイズもぴったり。




カラーはウォールナットにしました。


  1. 2009/01/14(水) 23:54:03|
  2. favorite

オーナメント

081214.jpg

先日、東京に行った母からのお土産は、こちらのオーナメントでした。
妹と一緒に選んでくれたみたいで、どれも私好み。
今はツリーに飾っているけど、クリスマスが終わってもお部屋に飾ろうかな・・・


* * *


tossu.jpg

妹がネットショップ「tossu」を始めました。
ベレスタの十字架、木靴のオーナメントなどが入荷しています。
12月15日 午後10時にOPENです。
興味のあるかたはのぞいてみてくださいね♪




+ + +


    



  1. 2008/12/15(月) 00:31:01|
  2. favorite

リビングの照明

081119.jpg

リビングの照明を変えました。

木のリングが重なったシンプルなデザイン。
隙間からもれる光のグラデーションが美しい照明です。


+ + +

  

    

  1. 2008/11/19(水) 12:36:36|
  2. favorite

Tubtrugs



新居の洗面所には脱衣カゴが付いていなかったので、
タブトラッグスを使っています。

MサイズとSサイズを使い分けてますが、
持ち運びしやすいし、丸洗いできるし、色も可愛い。

我が家はレッド・コーヒー・バニラの3色ありますが、
新色のラベンダーやピーチも欲しいかも。

081014.jpg

ムスメもすっぽりおさまります。。笑


+ + +


   
  1. 2008/11/05(水) 13:36:51|
  2. favorite
次のページ
