junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はらドーナッツ

100520.jpg

はらドーナッツ。

ようやく東北ではまだ一店舗目ですが
地元にもOPENしました。

懐かしい素朴な味わいの、はらドーナッツ

おからと豆乳をたっぷりと使ったドーナツで
とてもモチモチしています。

数年前に東京のはらドーナッツで熱々のドーナツを食べて
とっても美味しかったのを覚えてます。

他の種類も美味しそうなので
今度試してみたいです。


+ + +

  

  1. 2010/05/20(木) 13:49:05|
  2. food

堂島ロールとDEAN&DELUCA

100417.jpg

堂島ロール。

東京に遊びに行ったとき、妹宅で開催された「いとこ会」で
いとこ夫婦がお土産に買ってきてくれました。

ずっと食べたいと思っていたので念願叶いました♪
シンプルだけど、しっとりとした生地に甘さ控えめの生クリームが絶妙でした。


100416.jpg

他にも、DEAN&DELUCAの生ハム&オリーブ・ナッツ類・チーズの差し入れ。
ワインのお供に最高でした!
みなさん、ありがとうございました~


+ + +

     


     

  1. 2010/04/17(土) 23:10:58|
  2. food

ラブリーなカップケーキ

100328.jpg

帰省していた妹からの東京土産。
フェアリーケーキフェアのカップケーキです。
いがらしろみさんプロデュースのお店です。

フェアリーケーキとはイギリスの家庭に受け継がれてきたカップケーキのこと。

いろいろな味が楽しめるし、見た目も可愛らしいし、
もちろんどれも美味しかったです。





+ + +


      

    


  1. 2010/03/28(日) 23:57:21|
  2. food

ガトーフェスタ・ハラダ

091218.jpg

ガトーフェスタ・ハラダさんのラスク。

先月、地元のデパートで期間限定で販売していたのでホワイトラスクだけ購入したのですが、
実家にもお歳暮で妹の義実家から送られてきたのでおすそ分けしてもらいました。

このチョコがコーティングされたプレミアムは、11月~4月の限定販売だそうです。
でもやっぱり私はホワイトラスクかな。。


+ + +




モコモコ育つ、魔法のツリー。
お友達へのプレゼントに購入してみました。
我が家の分もあるので、明日、試してみようと思います♪



スノーマンも可愛い・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/18(金) 22:49:53|
  2. food

蒸しパン

091108.jpg

簡単に粉と砂糖と塩だけで作れる蒸しパンをクックパッドから探して作ってみました。
とても美味しくできたと思っていたのに、ムスメの口には合わなかったようで・・・


091109.jpg

ホットケーキミックスで作った蒸しパンのほうが好きみたいです。。。


+ + +



      

  1. 2009/11/09(月) 23:40:06|
  2. food

照宝の蒸篭

090314.jpg

妹の影響で、照宝の蒸篭を購入しました。

早速、さつまいもを蒸してみましたが、ホクホクで甘くて美味しかった!

090314a.jpg

他にも、白菜&豚肉、ソーセージ、じゃがいもを蒸したり、
シューマイも作りました。どれも簡単で蒸し料理にはまりそう。。。





私は蒸し板もセットで買ったのですが、手持ちの鍋でも使えるので便利です!


  1. 2009/03/14(土) 22:16:43|
  2. food

生キャラメル

090220.jpg

花畑牧場の生キャラメル。
先日、物産展で父が買ってきたのをわけてもらいました。


090219.jpg

ホワイト・抹茶・チョコレートの3種類。
プレーンが一番食べてみたかったけど・・・
この中ではホワイトが一番おいしかったかな。。

本当に、口に入れた瞬間に溶けました(笑)




本日は15時~、21時~販売。
1日4回の数量限定販売となってます。








  1. 2009/02/19(木) 14:38:34|
  2. food

手作り

081223a.jpg

ホットケーキミックスを使うお菓子は、簡単ですぐに出来るので手土産用にも便利。
ネットでいろいろ検索しては試しています。
最近のヒットは、バター砂糖を使わない簡単生チョコケーキ。
しっとりしていてお友達にも好評です。

081223b.jpg

久しぶりにパンも焼いてみました。
Oisixで注文したオレンジピールを入れてみました。
形成は失敗だけど、焼きたてはやっぱり美味しい!


  1. 2008/12/23(火) 23:48:51|
  2. food

アメリカンチーズケーキ

081030.jpg

父がアウトレットに行ったときに、お土産に買ってきてくれたのが
ザ・ベスト・チーズケークス」のチーズケーキ。

081031.jpg

缶焼きメープルウォールナッツチーズケーキと
缶焼きニューヨークスタイルチーズケーキの2種類を半分ずつわけました。
私はケーキの味も缶のデザインもメープルのほうが好きかな。。(笑)


+ + +


      
  1. 2008/10/30(木) 23:35:38|
  2. food

鳩サブレー

081023.jpg

お友達からお土産でいただいた、鳩サブレー。
素朴な味と、このパッケージもレトロっぽくて好きです。




天然生活12月号にも「鳩サブレー」の特集がのっていました。


+ + +




先日、お友達に 「ル・クルーゼのmenu」 をプレゼント。



  1. 2008/10/23(木) 13:47:30|
  2. food
次のページ
