junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェディングローズ

090227.jpg

マリメッコのウェディングローズ。
ファブリックパネルを作りたくて、購入しました。
しばらくは、かごの上にかけて・・・毎日眺めてます。。

- - -

今週はムスメが発熱&咳のため、お家にひきこもっていました。
滅多に風邪をひかないので、こんなに長く幼稚園をお休みするのは初めて。
ようやく熱も下がり、来週からは元気に登園できそうです。



+ + +



    

    



  1. 2009/02/27(金) 23:57:01|
  2. shopping

月の光でてしごと

先日、お友達と一緒にガルソニエールさんのイベント「月の光でてしごと」へ。

080929.jpg

素敵な手作りの作品がたくさん!

080930.jpg

今回はこちらのコースター(5枚セット)を購入。
味のある木の雰囲気が気に入っています。


+ + +

    





  1. 2008/09/30(火) 12:44:51|
  2. shopping

プール

今年の夏は2つのプールを購入。

080816.jpg

まずは自宅用にひとつ。
お友達が来た時にも出したら、ぎりぎり3人は入れるかな。
組み立てが簡単だし、たためばコンパクトになるのでオススメです。


080817.jpg

もうひとつは、お盆休みに旦那さんの実家で遊べるようにネットで購入。
子供5人、余裕で大丈夫でした。
深さもあるし、しっかりとしたプールという感じです。


+ + +

    

  1. 2008/08/19(火) 22:09:03|
  2. shopping

アンティークの本棚

GWは山形の実家にも1泊してきました。
お祭り行ったり、ザリガニ釣りしたり、スイカ割りしたり・・・
気温も暑かったけど、夏休みのような2日間でした。。。

そして前から気になっていた古道具のお店「mon oncle」。

080511.jpg


店内には味のある雑貨から古道具やアンティークの家具までいろいろありました。

080513.jpg

私はHPで前からチェックしていたアンティークの本棚を購入。
小ぶりな本棚でとても気に入っています。

+ mon oncle +
山形市あこや町2-10-14
  1. 2008/05/12(月) 23:57:22|
  2. shopping

まめぐい

080423a.jpg

先日行った東京のお土産は、「まめぐい」にしました。

かまわぬのてぬぐいが、手のひらサイズになったのがこの「まめぐい」。
お好みのまめぐいと、飴やあられなどのお菓子を選ぶと
こんな感じで可愛く包んでくれます。

お友達の男の子には、路線図柄のまめぐいをプレゼント。
以前、妹からもらったまめぐいは、ムスメのお手拭に使ったりしています。


まめぐいは、グランスタでしか購入できないので、
ちょっとした手土産におすすめです。


  1. 2008/04/24(木) 00:32:58|
  2. shopping

アラビアKoKoオーバルプレート

080313.jpg

アラビアのKoKoオーバルプレートが以前から欲しかったのですが、
先日入荷されたと知って購入しちゃいました。

楕円形のプレートって持っていなかったので、使ってみると新鮮な感じ。
ワンプレートにも使えるし、他の食器とあわせても可愛いし・・・
カレーやシチューなどにもちょうどいいサイズ。

まずは久しぶりに作ったレーズンマフィンでカフェっぽく・・・
トレイ代わりに使ってみました。

しばらくは王冠のマークが可愛かったので
シールもはがさずに使用・・・(笑)


こちらのプレートは昨年末に廃盤になったらしく、入手が困難なようです。
あと2枚追加で買いたいのですが、ただいま欠品中のようです。


+ + +


    

     

 
  1. 2008/03/13(木) 18:15:05|
  2. shopping

AIGLEのラバーブーツ





エーグルのラバーブーツを購入したのは昨年の秋頃でした。
春からムスメの幼稚園の送り迎えが毎日あるので、
雨や雪の日でも思いっきり歩けるし(笑)、履き心地も良いです。

HUNTERのと迷ったけど、試着できるお店が近くになかったのでエーグルに決めました。
黒のブーツは持っているので、色はブラウンです。

今日も雪が積もっていたので、プレ教室の送り迎えに履いていきました。
多少、凍ったところでも大丈夫でしたよ。


***

 

  
  1. 2008/01/25(金) 17:04:05|
  2. shopping

湯たんぽ

冬の寒さも厳しくなってきたので、湯たんぽを購入しました。
無印良品のものです。
湯たんぽ使うのは初めてだったけど、足元がポカポカになりぐっすり寝れます。
朝まで暖かなのにはびっくり・・・

4945247302349_t.jpg

カバーはこれにしました。







  1. 2008/01/14(月) 18:04:23|
  2. shopping

ステルトンのClassicジャグ





温かい飲み物が欲しくなるこの季節にぴったりな保温ポットを購入しました。
前から欲しかったステルトンのクラシックジャグのホワイトです。
北欧のシンプルなデザインだけど、保温性にも優れているし、
万が一破損しても各パーツごとに購入できるところも魅力的。

少し早いけど自分へのクリスマスプレゼント☆
  1. 2007/12/15(土) 23:48:01|
  2. shopping

靴下のhacu

071013.jpg

先日、hacuの靴下が届きました。
以前から気になっていたのでムスメの靴下と一緒に注文。

1足は子供とお揃いで・・・
もう1足は「hacu」の文字がポイントになって可愛い靴下。

071014.jpg


おまけに1足入っていた靴下も嬉しいプレゼントでした。
とてもしっかりとした靴下なのでお洗濯も丁寧に・・・
大切に履いていきたいと思います。
  1. 2007/10/14(日) 00:26:51|
  2. shopping
次のページ
