junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デル・カピターノ

100910_120114.jpg

先月、お友達とデル・カピターノでランチ。

まだまだ暑い日だったので、お水は炭酸水にしました。
ミネラルウォーターが選べるのは嬉しいですよね。

前菜・メイン・デザート(ドリンク付き)は
どれも美味しかったです。。

毎回、期待を裏切らない・・・笑
お店選びで迷った時は、いつもこちらのお店です♪


+ + +






  1. 2010/10/13(水) 21:03:41|
  2. sendai

ピッツアランチ

先月のことになりますが、OLの友達が平日にお休みだったので
三井ガーデンホテルのイタリアンレストラン「BAROLO」でランチしました。

平日のランチセットはパスタorピッツァを選べます。
(2人ともピッツアを選びました)

100610.jpg

まずはサラダ。これだけでお腹いっぱいになるくらいボリュームたっぷり。
ドレッシングもさっぱりしていました。

100611.jpg

100612.jpg

ピザは2種類を分け合っていただきました。
生地ももちもちしていて、どちらもとても美味しかったです。

インテリアも素敵だし、
街並みを眺めながらのお食事は優雅な気分を味わえると思います。
またリピートしたいです!


BAROLO
仙台市青葉区本町2-4-6
三井ガーデンホテル仙台内



+ + +


      




  1. 2010/06/13(日) 23:39:17|
  2. sendai

ル・ポタジェ

連休の初日、ムスメが両親とお出かけしたので
ル ポタジェで久しぶりにランチしてきました。

100501.jpg

私はお魚がメイン料理のランチをセレクト。
メイン料理の前に一口前菜&スープをいただきました。
お野菜がたっぷりのメインに白魚のフワフワオムレツも添えてあってボリュームたっぷりでした。

100502.jpg

こちらはお肉がメインのランチ。

最後のデザート盛り合わせ&コーヒーに添えられたごま塩サブレまで
とっても美味しくいただきました。


100503.jpg

創菜欧風料理 ル ポタジェ
仙台市青葉区栗生一丁目23-13


+ + +

    


     
  1. 2010/05/08(土) 00:43:35|
  2. sendai

Salut

前記事のイベントの後、お友達とお隣のSalutでランチ。

091211.jpg

ちょうどテラス席があいていたので、お庭の紅葉を眺めながらのランチになりました。
焼きたてのパンのランチ、とっても美味しかったです。

お友達と別れた後、母と合流し、またこちらのお店でひと休み。
同じ日に2度も・・・そのくらい居心地がよいカフェでした。
お隣にはショップもあります。
夜も遅くまで営業されてるみたいなので、いつか夜も行ってみたいな~


Salut
仙台市青葉区二日町6-6


- - - - - - -

珍しく、風邪でお休み中のムスメ・・・
熱があっても、起きてすぐにピアノの練習。。。
新しい本になったのが嬉しかったみたいです♪

091212.jpg


+ + +



キャスのムック本買いました。
お弁当箱とってもかわいいですよ~


     


  1. 2009/12/12(土) 22:07:32|
  2. sendai

Studio Fahren

Studio Fahren(スタジオ ファーレン)の焼き菓子は、
どれも形が可愛らしいので選ぶのも迷ってしまいます。。

090615.jpg

スプーンとフォークは、ジンジャー味のクッキー。

090616.jpg

リスさんは、チョコミントのクッキー。


他にも、抹茶のビスコッティと、お友達へのプレゼント用のクッキーも購入しました。
シフォンケーキも美味しそうでしたよ。。


+ Studio Fahren +
仙台市青葉区宮町4-3-40 コーポシープ1F


+ + +




妹が新居に引っ越したので、お祝いにBUNACOのライトをプレゼント。
とても気に入ってくれたようです。。



  
  1. 2009/06/21(日) 22:58:56|
  2. sendai

ノースポール

090501.jpg

先月のことになりますが、郊外にあるガーデンレストラン「ノースポール」で
母のお誕生日のお祝いをしました。

090502.jpg

お庭には、チューリップなどの春らしい花が満開で
お花が大好きなムスメも写真を撮ったりして喜んでいました。


090503.jpg

写真はプチコースの一部。これにパンやコーヒーがつきます。
ムスメにも特別にパンやデザートをサービスしてくれて、
その心遣いがとても嬉しかったです。

デザートはお部屋を移動していただきます。
ギャラリーも併設されているので、お食事以外にもいろいろと楽しめそうです。
次回はディナーコースも試してみたいなぁ~


+ North Pole +
宮城県黒川郡富谷町富谷字仏所210-20


+ + +


  




  1. 2009/05/07(木) 12:37:03|
  2. sendai

仙臺アビルヴァン 和牛

昨年のことになりますが、「仙臺アビルヴァン和牛」へ行ってきました。
前回食べることができなかった、限定10食の前沢牛タータルハンバーグを注文。

090110.jpg

コンソメスープにポテトサラダ、ピクルス、デザートのアイス。

090110a.jpg

メインのタータルハンバーグです。
お肉そのものの味がしっかりしていておいしかったです。

090110b.jpg

一度下げられた鉄板にはガーリックライスがたっぷり~
このお味はクセになりそうです。。(笑)




+ + +


  


  1. 2009/01/11(日) 00:48:10|
  2. sendai

米沢牛焼肉 仔虎

先日、「米沢牛焼肉 仔虎」で父の誕生日のお祝いをしました。

ランチでは行ったことがあったのですが、夜は初めて。
落ち着いた感じの個室で、米沢牛の焼肉を堪能しました。

081124.jpg

サンチュ好きなムスメも米沢産のサンチュを2皿も独り占めして、
お肉に巻いて無心に食べてました(笑)

081124a.jpg

最後はお店からのサプライズ。
私たちの会話を聞いていたお店のスタッフが
デザートプレートをサービスしてくれました。
可愛いイラストやお祝いメッセージがデコレーションされていて…
スタッフの心遣いが嬉しかったです。


+ + +



今発売中のku:nelはカレンダー付き。私も買いました。


    

    


  1. 2008/11/24(月) 20:48:59|
  2. sendai

アウトレット

080911.jpg

アウトレットのプレオープンに行ってきました。
東北最大級だけあって、限られた時間ではあまり見れなかったけど
日本初出店のお店もあるので、また今度ゆっくり行きたいです。。

  1. 2008/09/11(木) 17:16:32|
  2. sendai

旬菜グリル&カフェ「セレニティ」

夏休みに帰省した妹家族と両親と一緒に、
ホテルメトロポリタン2Fのセレニティへ。

みんな集合するのは久しぶり。
今年は甥っ子も加わり、とっても賑やかでした。

お料理もワインもすべて美味しくいただきました。

080830.jpg

以前の記事はこちら・・・


+ Serenity +
ホテルメトロポリタン仙台2F



  1. 2008/08/29(金) 19:29:08|
  2. sendai
次のページ
