junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテルミラコスタ

101128.jpg

1日目は両親と一緒にホテルミラコスタへ宿泊。

101129a.jpg

今回初めてディズニーホテルを利用しました。
ディズニーシーの中にあるので、
閉園後の誰もいないシーの様子を窓から眺めたり・・・


101129b.jpg

ホテルもとても落ち着いた雰囲気でした。

101129c.jpg

またいつか泊まりたいなぁ~


+ + +

    

  1. 2010/12/01(水) 00:17:20|
  2. odekake

ディズニーランド

101124.jpg

2日目はディズニーランドへ。

ムスメの希望で、本日も絶叫系のアトラクションをメインに・・・(苦笑)
念願だったスペースマウンテンから始まり、
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンも2回ずつ乗りました。

101123.jpg

ショーなどもじっくり見たかったけど、ムスメはあまり興味がないようで・・・
21時過ぎまで夜ご飯も食べずに、ひたすらアトラクションを楽しんでました。

101126.jpg

ランドのクリスマスツリーも素敵です。

101125.jpg

閉園ぎりぎりまで・・・
さすがに2日目は足腰がヤバイです。


+ + +

   

  

  1. 2010/11/26(金) 22:42:35|
  2. odekake

ディズニーシー

101111.jpg

先日、両親と一緒にディズニーシーへ・・・

101111c.jpg

父も母もディズニーシーは初めて!
(父はディズニーランドも行ったことがありませんが・・・)

一緒に乗れそうなアトラクションを楽しんだ後、私達は両親と別行動。
6歳のムスメも身長制限はすべてクリアしたので、
念願だった絶叫系のアトラクションも乗ることができました。

101111d.jpg

レイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラー、インディージョーンズなど。

101111a.jpg

私が苦手なアトラクションもムスメは平気みたいでした。恐るべし・・・

101111e.jpg

ちょうどクリスマス・ウィッシュが開催されていたので、
ツリーやイルミネーションなども楽しむことができ、写真もたくさん撮ってきました。

101111b.jpg

「ブラヴィッシーモ!」が13日で見納めだったようですが、
最後にもう一度見ることができてよかったです。


+ + +

     

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/21(日) 23:39:07|
  2. odekake

春休み

100410.jpg

春休みのこと。

ムスメと2人で東京に住んでいる妹のところへ
遊びに行ってきました。

近くの公園はちょうど桜が満開・・・


100408.jpg

2歳になる甥っ子の面倒もよく見てくれて
すっかりお姉さん気分のムスメ。

2日目はサンリオピューロランド。3日目は恒例のいとこ会。
最終日はお友達親子と東京ドームシティへ。
充実した4日間でした。


+ + +


    


 

ムスメとお揃いの靴。
私はグレーとブラック、ムスメはピンクにしました。
  1. 2010/04/10(土) 23:46:14|
  2. odekake

松島温泉「海風土」

冬休みの最終日、両親と一緒に松島のホテル「海風土」へ宿泊してきました。

100112.jpg

私たちのお部屋は天蓋付きのベッドなど、バリ風のインテリアで統一されていました。

100114.jpg

展望風呂もお部屋にありました。もちろん温泉です。

両親のお部屋はまた違ったタイプで、ローベッドのある和風なお部屋でした。
浴衣は好きな柄を選べます。ムスメとばぁばは、お揃いの柄を選んでました。
お料理もとても美味しかったし、温泉も良かったし、とてもお気に入りの宿になりました。

100113.jpg

バリ島の雑貨やカゴが販売されているショップもあります。
だいぶ前にバリ島に旅行したのですが、また行きたくなっちゃいました。。。


+ + +


     









  1. 2010/01/13(水) 22:50:59|
  2. odekake

カフェ小昼

先日、1人で東京へ・・・・・

妹と一緒に「CAFE KOBILU (カフェ小昼)」でランチ。

住宅街にある小さなお店ですが、店内は懐かしい雰囲気で落ち着く感じ。
定食もお野菜やお豆中心ですが、とっても品数が豊富でお腹いっぱいになりました。

090904.jpg

その日のメインは、ごぼうとあらめのかき揚げと、じゃがいものパンケーキ風。
他にも珍しいお野菜とか、初めて口にしたものもありましたが
体にも優しい感じで、近所にもこういうお店があったらいいなと思いました。



090905.jpg

ランチ後は、niwa coyaというカフェギャラリーへ。
子供の遊べるスペースもあったので、子連れでもよさそうです。
こちらは眺めるだけだったので、次回はゆっくりお茶でもしてみたいなぁ~


+ + +


    

続きを読む
  1. 2009/09/04(金) 22:47:29|
  2. odekake

夏休み♪

夏休みに入ってすぐ、東京にいる妹のお家へ遊びにいってきました。
新居に引っ越してから初めての訪問でしたが、
一戸建てなので私たちが泊まるお部屋も広々としていたし、
お庭も少しだけあるので、うらやましかったです。
近所には公園や水遊びができる場所もありました。

090727.jpg


ムスメはお隣の姉妹と仲良くなったようで、3日間プールしたり花火したり
1人で遊びに行ったり・・・とても楽しかったようです。

今回は品川アクアスタジアムにも行きました。
(私はその間お友達と会っていたのですが・・・)
甥っ子もまだ1歳なので、5歳のムスメとは興味のあるものが違うし、
疲れたムスメが甥っ子のベビーカーで寝てしまったりで。。。苦笑。
妹と母には迷惑をかけちゃいました。

私も帰ってきてから高熱が2日間・・・疲れが出たみたいです。
次回はもっとのんびりと計画を立てて遊びに行こうかな☆


+ + +





妹のお家に行く途中、DEAN&DELUCAに寄ったのですが、
このジュートバッグの販売が始まった日だったようで思わず購入。
(トートバッグ1枚のお買い上げが、子どもたちの一日分の食事に。
本商品の売上げの一部は「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されます。)



   


  1. 2009/07/27(月) 23:34:00|
  2. odekake

湯主一條

GWの前半は、母の還暦のお祝いも兼ねて
鎌先温泉の湯主一條へ宿泊してきました。
今回は、東京より妹家族も合流しました。

私たちが泊まったお部屋はモダン和洋室。
家具はシンプルだけど木のぬくもりが優しいお部屋でした。
ラッセルホブスの電気ケトルやNIKKOのボーンチャイナの食器だったり、
両親が泊まったセミスイートのお部屋にはエムズシステムの波動スピーカーが!
ベッドもシモンズベッドだったので、寝心地が良かったです。。

090513a.jpg

お料理はとても大きな個室(宴会場)でいただきました。どれも美味しかったです。
かなり広いお部屋だったので、ムスメや1歳の甥っ子は自由に動き回れてよかったみたい。

090513.jpg

還暦を迎えた母と一緒に、ムスメのお誕生日のお祝いもしてくれました。
これで何回ロウソクの火を消したことになるのかな・・・?(笑)

090513b.jpg

こんな形で可愛くデコレーションしてくれました。

090513c.jpg

そして朝食にもデザートにデコレーションしてくれて
お祝いしたのでした。。。

温泉も「つや肌の湯」と呼ばれるだけあってお肌がつるつるに・・・
温泉好きなムスメは3回も入ってました~

お夜食におにぎりのサービスがあったり、子供達に対しての気遣いも嬉しかったです。
またいつか来れるといいなぁ。


+ + +


     


  1. 2009/05/14(木) 00:40:25|
  2. odekake

KOHORO

080411.jpg

東京2日目。
妹と一緒に、二子玉川へ。
ずっと行きたかったKOHOROリネンバードに行ってきました。

KOHOROでは竹の茶漉しを購入。
この茶漉しを使うとお茶も美味しく感じます(笑)


080413.jpg

その後はMARKTcafeでランチ。

080412.jpg

私はMARKT定食を注文。
玄米ご飯にエビフライなどなど・・・ボリュームもあって美味しかったです。



+ + +

    
  1. 2008/04/12(土) 00:15:36|
  2. odekake

IKEA

東京最終日はIKEA船橋に行きました。
宿泊したホテルの朝食は食べずに、IKEAでブランチをとることに・・・
99円の朝食プレートや295円のキッズプレート(玩具付き)などを注文。

071201b.jpg

レストランには子供が遊べるスペースもありました。

071201a.jpg

このカートで席まで運びます。すべてセルフサービス。
トレイが可愛かった・・・

結局、雑貨など細々したものを購入。
滅多に来れないので、ついつい必要のないものまで買っちゃったりして・・・



続きを読む
  1. 2007/12/01(土) 22:23:57|
  2. odekake
次のページ
