junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUS STOP STORE

060228.jpg

先日、久しぶりに行ったBUS STOP STORE
相変わらず、古くて可愛いモノがたくさんです。
その中から連れて帰ってきたものがこれ。
ビンテージの布、木べら、アルミの入れ物。
古くて味のある雑貨たち・・・早速、お部屋に飾ってます。

P1000033a.jpg

+ BUS STOP STORE +
仙台市若林区荒町80

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 23:24:51|
  2. sendai
  3. | コメント:4

おままごと用ミトン

DSCF0182.jpg

ムスメのおままごと用ミトンを作りました。
本当はキルティングで作ろうと思ったけど布がなかったので
パッチワーク柄のダブルガーゼで作りました。
ムスメにはまだ大きいので、おままごとキッチンのところに飾ってます。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 17:30:16|
  2. sewing
  3. | コメント:2

Cour Plus

P1000030a.jpg

先日、Cour Plus(クゥプリュ)へ。
こちらは、マリアージュの紅茶とベルギーチョコで有名なお店。
全席禁煙なのも嬉しい。

メニューも紅茶の種類が豊富。
紅茶を頼んだらオマケにチョコがついていました。
ワッフルも美味しかったです。


+ Cour Plus +
仙台市青葉区一番町3-2-13 信用堂ビル3F

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/22(水) 14:40:23|
  2. sendai
  3. | コメント:0

お家の小物入れ

DSCF0177.jpg

お家型の小物入れを作りました。
色々な種類のはぎれをパッチワークして…
扉は開くように片側だけ縫っています。

先日エントリーした、スーパーボールベアーがすっぽり入るので、
クマ専用のお家になっています。


参考にした本はこちら・・・
  1. 2006/02/20(月) 22:53:45|
  2. sewing
  3. | コメント:1

93MKR

DSCF016517.jpg

先日、昨年の11月にオープンしたというお店でランチしてきました。
93MKRという帽子&アクセサリーショップの飲食店。
店内には帽子がたくさんディスプレイされていてお洒落な雰囲気です。

DSCF017017.jpg

子連れということもあって、案内されたのは個室。
ソファーと1人掛けの椅子があり、ちょっと薄暗い感じ。
ランプがとっても可愛かったです。

DSCF017217.jpg

注文したのはワンコインのランチ(¥500)と写真のロコモコプレート(¥980)。
¥200でドリンクもつけられます。

+ cafe&restaurant 93MKR +
仙台市青葉区国分町3-8-10 我妻ビル1F 続きを読む

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 00:07:24|
  2. sendai
  3. | コメント:2

Liten tyckaのecoセット

DSCF01600.jpg

先日届いた、リトティカさんのecoセット。
シンプルな黒のエゴバッグ。
デンマークの言葉で「袋はいりません」という意味の
ロゴが入っています。
こういうシンプルなものって大好きです。

DSCF01610a.jpg

そして、この小さくて可愛い木靴。
穴をあけてキーホルダーにしてもいいみたいです。
私はとりあえずそのまま飾っていますが、
年月を経てだんだん味のある木靴になるのが楽しみです。

他にも、スタンプやタグなど可愛いものがたくさんでした。

+ Liten tycka +

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 14:00:08|
  2. shopping
  3. | コメント:0

ベビーシューズ

DSCF0121.jpg

リネンでベビーシューズを作りました。
知り合いの出産祝いにプレゼントしたいな~と思っていたので
まずは試作品ということで・・・。
でも思ったより難しくって、左右大きさが揃っていないし
手縫いの部分も多かったので大変でした。

ムスメは自分のだと思ったようで
「○○ちゃんの!くっく、取って~!」と言って
無理やり履こうとします(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/13(月) 15:02:48|
  2. sewing
  3. | コメント:0

組み木のひな人形

DSCF0124.jpg

先日、雛人形を出しました。
今年で2度目のお披露目。
組み木の雛人形はとても人気みたいで
今シーズンはもう完売だそうです。

今年はムスメの手が届かないピアノの上が指定席。
来年は一緒に飾りつけできるかな~?

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/10(金) 14:57:33|
  2. favorite
  3. | コメント:2

イームズのスタンプキット

最近、オークションに出品しています。
使わなくなった雑貨やベビー服など・・・
結構、いい値段で落札されたりして♪
発送作業は面倒だけど、
麻紐でラッピングしたりスタンプ押したりして1人で楽しんでいます。

icon
icon
そして最近落札したのが、イームズスタンプキット
icon
イームズの家具やパターンがスタンプになっていて
ハンドメイドなどにも使えそうです。
何より定価の半分くらいの値段で落札できたのも嬉しいです。
(もちろん新品ですよ~)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/02/08(水) 14:13:47|
  2. shopping
  3. | コメント:0

ホットケーキ

休日の朝、久々にホットケーキを焼きました。
お豆と雑穀のホットーケーキ。
体にはいいのだけど、
旦那さんとムスメの口には合わないようでした。

DSCF0160.jpg

  1. 2006/02/05(日) 13:22:22|
  2. food
  3. | コメント:2

バランスボール




ダイエットも本格的にやらねば・・・ということで
「バランスボール」を購入しました。
これは地球儀が描かれていて、色もクリアーなところが気に入ってます。
届いてすぐに膨らましてみたら、予想通りムスメが遊び始めてしまいました。
私がボールに乗るだけで自分も乗る~!と大騒ぎ。
もちろん支えなしでは危ないので、
支えて乗せてあげると大喜びで何度もやらされました。
やっぱりムスメが寝てる時じゃないとダメだなぁ~(苦笑)




ついでに、前から欲しかった「スーパーボールベアー」も一緒に購入。
クマのお腹の中にはボールが入っていて、床に落とすと弾みます。
ムスメも気に入ったようで、一緒にベッドに運んで寝てました。

購入したショップはこちら → AS-AZ (送料が安いです!)
  1. 2006/02/01(水) 20:50:46|
  2. shopping
  3. | コメント:0
