junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタイをプレゼント

060329.jpg

従姉妹と旦那さんの後輩の赤ちゃんに、スタイをプレゼントしました。
今までムスメのは作ったことあるけど、型紙からきちんと作ったのは初めてかも。
2人とも男の子なので、
リネンにギンガムチェックや水玉の布をパッチワークしてシンプルに・・・
名前もテープにスタンプを押して縫い付けました。

060329a.jpg

誕生日をスタンプした巾着に入れてラッピング。

*参考にした本はこちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 15:17:59|
  2. sewing
  3. | コメント:0

ショップ巡り

060327.jpg

東京では大好きなショップ巡りもしました。
まずは表参道へ。
表参道ヒルズはものすごい人だったので前を通るだけにして(笑)、
以前から気になっていた「rhubarb」へ。
小さいお店だけど、北欧系の可愛いものが溢れていました。
欲しかったチーズナイフは品切れだったけど、
バターナイフをお持ち帰りしました。
他には「HENRY BEGUELIN」、「Zakka」、「Famer's Table」をのぞいて自由が丘へ移動。
時間も遅くなったので、雅姫さんのショップ「ハグオーワー」と「Cloth&cross」のみで
この日は妹の新居に宿泊。
最終日は下北沢の「木曜館」だけのぞいてきました。

もっと行きたいお店はあったけど、子連れだとこのくらいが限界かな。
私に付き合ってくれた、母と妹に感謝☆

060327b.jpg

今回買ったもの。バターナイフとリネンのクロス。
他にもアンティークの糸巻きやハグオーワーの花柄のノートなど・・・

060327a.jpg

「Cloth&cross」では、この箱が欲しくてラッピングをお願いしました。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 15:28:06|
  2. odekake
  3. | コメント:0

bio sweets

最終日は、下北沢の「bio sweets」でランチ。
原宿の「ojiyan cafe」の2号店でもあり、
名前のとおり、おじやが人気メニューで定食などもあります。

060321b.jpg


山小屋風の広い空間で店内もおしゃれで開放的だし
イームズの椅子や、壁には個性的な絵画が飾られていました。

060321a.jpg

もちろん私が頼んだのは「おじや」。
トッピングもいろいろ選べるのですが、今回はムスメの大好きな唐揚げにしました。
他にタコさんウィンナーや揚げパンもトッピングされてます。
おじやも美味しかったし、うつわがフライパンというのも面白い♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/25(土) 14:43:26|
  2. odekake
  3. | コメント:0

Annon cook

060321.jpg

東京では、以前から行きたかった
Annon cook」でランチすることができました。

annnon1.jpg

私と母が注文したのは、gohan set。
玄米ご飯にひじきのサラダや野菜たっぷりのお味噌汁。
おかずは厚揚げの野菜炒め。
妹が注文したcurry setも辛さ控えめでムスメもたくさん食べてました。
ムスメ用に注文したsoyプリンも味見したのですが
豆乳のクセもなく美味しくいただけました。

店員さんもムスメに話しかけてくれたり
とても居心地の良いお店。
地元にもこんなお店があるといいのになぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 23:32:21|
  2. odekake
  3. | コメント:2

東京へ

母とムスメと3人で東京へ行ってきました。
1日目は恒例?の「いとこ会」。
みんな東京在住なので、私達に合わせて集まってくれました。
総勢11名で短い時間だったけど久しぶりに会って
子供達も仲良く遊んでくれて楽しかったです。
2日目は表参道&自由が丘。3日目は下北沢。
大好きなショップ&カフェにも何とか行けました。
詳細は後日レポートします♪

060322.jpg

写真は、雅姫さんのショップ「Cloth&cross」。
可愛いリネンのクロスを1枚だけお持ち帰りしました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/03/22(水) 15:01:57|
  2. odekake
  3. | コメント:0

もうすぐ5周年

HPを開設してからもうすぐ5周年。
(現在はブログのみになってしまったけど…)
そこで今まで遊びに来てくださった皆様に感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントを差し上げたいな~と思います。
詳細は来週以降こちらにエントリーしますのでお楽しみに♪

060317.jpg

写真は木製のクマのパズル。
タイに行った母からムスメへのお土産です。
色がカラフルでタイらしい?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/17(金) 15:29:44|
  2. days
  3. | コメント:0

ワンコインランチ

先日もエントリーした、「93MKR」。
お友達と一緒にランチしに行ってきました。

案内されたのは前回と同じ個室。
「半熟卵のオムライス」を注文してみました。
トマトソースが絶妙で美味しかったです。
これにサラダ&スープがついてワンコイン(500円)!

060310.jpg

今回はデザート&ドリンク(+350円)もつけてみました。
半分はムスメに食べられたけど、デザートも美味しかったです。 続きを読む
  1. 2006/03/10(金) 23:45:32|
  2. food
  3. | コメント:2

リメイクスカート

0603062.jpg

大人用のスカートをムスメ用にリメイクしてみました。
紫色のグラデーションが綺麗なチェック柄のスカートは
数年前に妹から譲ってもらったもの。
裾には同系色のレースがついていて可愛いです。

0603061.jpg

余った布でヨーヨーキルトを3個だけ作って
ワンポイントに裾につけてみました。

今回はギャザーテープをウエスト部分につけただけなので
とっても簡単にギャザースカートができました。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/06(月) 14:12:48|
  2. sewing
  3. | コメント:2

可愛いプレゼント♪

先日「knit goods hanmii」さんの3周年記念プレゼントに
なんと当選しちゃいました!
雑誌などにも掲載された人気SHOPなのでとってもびっくり!
そして届いたのがハリネズミの親子と消しゴムスタンプ。

060301.jpg

丁寧に編まれたハリネズミ。
色合いも形も顔もとっても可愛らしいです。
ムスメも気に入ったようでいろいろお世話して遊んでます。

060301a.jpg

こちらはasakoさん特製の消しゴムハンコ。
なんとオーダーメイドで作ってもらえるということで、
鳥さんの絵に「handmade」の文字を入れてもらうことにしました。
出来上がりを見て大満足!
これから作った作品にたくさん押したいと思います。

可愛いプレゼント、本当にありがとうございました。
SHOPのKOPETZも再開していますので、皆さんも遊びに行ってみてください☆

+ knit goods hanmii +

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/01(水) 15:09:54|
  2. favorite
  3. | コメント:0
