junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外からプレゼント♪

060426.jpg

先日、大好きなサイト「Nobuko's Yummy Catalogue」の
6周年プレゼントに当たっちゃいました~
そして遥々サンフランシスコから我が家にそのプレゼントが届きました。
開けてみてびっくり~!
ダンボールにコレクティブルアイテムなどがたくさん詰まっていました。
その他にもキッチンクロス、エアライングッズなどなど・・・
(詳細はNobukoさんのブログにのってます)

060426a.jpg

あとは紙製のエッグパッケージ。
こういうパッケージもの、大好き!
アイテムが1個1個包まれていた海外のチラシも
可愛かったのでもちろん捨てずに・・・(笑)

続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 23:21:30|
  2. favorite
  3. | コメント:2

2歳になりました

060423.jpg

ムスメ、今日で2歳になりました。
産まれた時間に写真撮りたかったけど、朝の7時なので2人とも寝てて無理でした(苦笑)

お祝いは自宅と実家で2回しました。
ケーキにろうそくを2本たてて、フーって1人で消せました。

プレゼントもたくさんもらいました。
後日、こちらにエントリーしますね。

最近はムスメもどんどんおしゃべりになってきて、
歌ったり踊ったり、私達を楽しませてくれます。
相変わらず活発でじっとしてませんが、
健康で元気に育ってくれることが何よりの幸せ♪
続きを読む
  1. 2006/04/24(月) 15:32:22|
  2. kids
  3. | コメント:14

お花見

060319.jpg

今日はお友達とお弁当を持ってお花見してきました。
桜は満開でしたが、黄砂の影響でどんより曇り空だし
ちょっぴり寒かったのが残念でしたが・・・

お友達はとっても豪華なお弁当を作ってきてくれました。
私なんか昨晩の余り物を詰めただけだったので、
出すのが恥ずかしかった~(苦笑)

2年前のお花見はお腹の中だったムスメも
1年前はヨチヨチ歩き→今では走り回って
大きな滑り台も1人で滑ったりブランコに乗ったり・・・
ムスメの成長を感じた日でもありました♪ 続きを読む
  1. 2006/04/19(水) 15:12:01|
  2. days
  3. | コメント:2

コストコのベーグル

060416.jpg

先月になりますが、コストコのお買い物代行をこちらにお願いしました。
sakuraさんは私のわがままなお願いに何度も丁寧にメールしてくださったり、
コストコのオススメ商品をたくさん教えてくれたりもしました。

中でも写真のベーグルはとても美味しかったです!
シナモンレーズン&チーズが12個入りなのに598円という安さにびっくり。

他にはメープルシロップマサラチャイ
パンパースの使い捨てよだれかけ(日本未発売)を購入。

コストコ、近くにできれば
毎日でも通っちゃうのになぁ~(笑)


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/16(日) 22:57:07|
  2. shopping
  3. | コメント:6

シベールのラスク

060414.jpg

先週末、旦那さんの実家に帰省したときに
義妹からもらった「シベール」のラスク。
こちらは新商品のブルーベリー味。
酸味があってさっぱりとした味ですが、
定番のプレーンとガーリックが一番好きかな~

060415.jpg

こちらは義母からもらったエコクラフトで編んだカゴバッグ。
今、はまっているみたいです(笑)
ムスメ用には小さな黄色のバッグを・・・ボール入れに使ってます。
ぬいぐるみを収納するカゴもリクエストしてます。
完成が楽しみです!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/14(金) 15:45:57|
  2. days
  3. | コメント:4

プレゼントの発表♪

先日のプレゼントにたくさんご応募いただき
どうもありがとうございました!

それでは、当選者の発表です!

山形のカオリさんに決まりました。

おめでとうございます♪
ちなみに抽選はこちらにお願いしました。

後ほどこちらからメールでご連絡しますので
よろしくお願いします。

そして、外れてしまった皆さん、ごめんなさい!
はじめましての方ともお知り合いになれたり、
皆さんのメッセージも楽しく読ませていただきました。
プレゼントの企画は初めてでしたが、こちらも楽しめたので
また機会があったら企画したいと思います。
  1. 2006/04/14(金) 15:33:48|
  2. days
  3. | コメント:0

古い本棚

060411.jpg

オークションで1000円でGETした古い本棚。
引き出しもついています。
使い込まれた感じが良い雰囲気を出しています。
今はピアノの上に置いて、糸巻きなどの雑貨を飾っているけど
いずれはムスメの絵本を並べようかなぁ~と考えています。

そして今狙っているのがアンティークのスツール。
ムスメを寝かしつけてる時間に終了しちゃったりで
なかなか落札できないのですが・・・


続きを読む
  1. 2006/04/11(火) 14:44:38|
  2. shopping
  3. | コメント:2

Back Road

060410.jpg

先日購入したプラスチックのトレイ。
黒のお花がワンポイントになっていて、シンプルだけど気に入っちゃいました。
同じ柄のボールも買いました。
とてもお安かったです。
アメリカのビンテージらしいけど、日本で作られたものみたいです。

P1000033.jpg

購入したショップは、「Back Road」。
アメリカのUSEDの家具や食器がたくさんあります。
以前こちらで購入したチェストはかなり気に入ってます。


+ Back Road +
仙台市青葉区立町27-5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/10(月) 14:35:21|
  2. sendai
  3. | コメント:0

ZARA

060407.jpg

今日は仙台にオープンしたばかりの「ZARA」に行ってきました。
ZARAはスペインの激安チェーン店。
アメリカならGAP、日本ならユニクロといった感じのようです。
子供服も可愛いものがたくさんあったので、ついつい買っちゃいました。
写真のトップス、古着っぽい感じに一目惚れ~♪
Gパンに合わせると可愛いかも。 続きを読む
  1. 2006/04/07(金) 14:08:26|
  2. days
  3. | コメント:2

プレゼントのお知らせ

present.jpg

遅くなりましたが、5周年プレゼントのお知らせです。

HPを初めて早いもので5年になりました~
今はブログだけですが、ここまで続けてこれたのも
遊びにきてくださる皆さんのお陰です。
感謝の気持ちを込めて・・・ささやかですがプレゼントをご用意しました。

1つは先日東京で購入したrhubarbさんのバターナイフ。
もう1つは恥ずかしながら、管理人手作りの鍋つかみです。
鍋つかみは2種類のリネンで作りました。
一応5周年ということで、5の数字が入っているタグもつけてみました。
2個セットでお1人様にプレゼントします。
(小さなオマケもつける予定です♪)

はじめましての方も遠慮なくご応募くださいね~
ご応募はこちらからどうぞ → ☆☆☆
一言感想などいただけると嬉しいです。

期間は4/12(水)までとなってます。
皆さんのご応募お待ちしてます~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 20:18:46|
  2. days
  3. | コメント:0

キッズタンクトップ

060404b.jpg

ムスメのトップスを作りました。
この形は初めて挑戦しますが、
襟ぐりと袖ぐりにゴムを通すだけで、初心者でも簡単に作れます。

夏は1枚で、秋・冬は重ね着でベストのように着れるので
生地を変えてこのパターンで何枚か作ろうと思ってます。

生地は1月に予約したRickRackさんのダンボールニット。
評判どおり、こちらのニットは縫いやすかったです。
そして赤とグレーの小花柄という生地も可愛らしいです。

060404c.jpg

先日カウプレでいただいたオリジナルのスタンプを押して
タグも縫いつけてみました。

生地:RickRack
パターン:Milimili

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 15:08:18|
  2. sewing
  3. | コメント:2

アンパンマン弁当

060404a.jpg

アンパンマン大好きなムスメのために
駅弁まつりにあった高松のアンパンマン弁当を買ってきました。
蓋の部分にアンパンマンの水筒がついています。

060404.jpg

中身はこんな感じ・・・
ムスメはお弁当箱で遊んでしまい、ご飯はあまり食べませんでした。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 14:52:50|
  2. kids
  3. | コメント:0

和~nagomi~cafe DAYS

060402.jpg

今日のランチは近所の「和~nagomi~cafe DAYS」へ。
久しぶりに伺ったけど、相変わらず居心地の良いお店です。
お店の人もちゃんと覚えてくれていて、
ムスメにも話しかけてくれます。

060402a.jpg

今日のランチはツナと大豆の炊き込みご飯に
肉団子のスープ、サラダ、きんぴらごぼうでした。
ムスメ用にも毎回ご飯とスープをサービスしてくれます。
こういうお店の方の気遣いが本当に嬉しいです。

060402b.jpg

デザートはこちらの3種類。
バニラアイスにケーキと和菓子。
ドリンクもついて900円でした。
ちなみにデザート付きランチは休日のみです。

+ cafe DAYS +
仙台市青葉区国分町3丁目11-5 日宝勾当台西ビル1F

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/02(日) 15:13:40|
  2. sendai
  3. | コメント:2

和火一

060401.jpg

昨晩、両親と一緒に「和火一」へ。
有名旅館「一の坊」グループが経営しているだけあって、
店内の入り口から旅館の雰囲気が感じられます。

全て個室でお部屋の雰囲気も上品で落ち着いた感じ。
炭火で焼く仙台牛はもちろん美味しかったけど
昔ながらの薪かまどで炊いたごはんが本当に美味しかった!
3杯もおかわりしちゃいました~

060401b.jpg

炭火を囲んで自分達で焼くスタイルはとっても楽しい♪
にんにくもホクホクして美味しい!

060401a.jpg

全個室にビールサーバーもあります。
最初は泡だらけだったけど、だんだんと上手く注げるように・・・
3人で2L以上は飲んだかな。
(サーバーの脇に飲んだ容量が表示されます)
私は運転手だったので飲めないのが残念でしたが・・・(苦笑)

+ 和火一 +
仙台市青葉区花京院二丁目1-10

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/04/02(日) 14:54:05|
  2. sendai
  3. | コメント:2
