junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe haven't we met

先週の土曜日の夜。
妹と2人で「路地とうや」へ。
お料理は相変わらず美味しかったです。
焼酎と日本酒をブレンドしたものに
イチゴジャムみたいなのが入っている「いちご酒」が
フルーティーで美味しかった!

その後は「cafe haven't we met」へ。
こちらもかなり久しぶり。
落ち着いた雰囲気のカフェで
2人で雑誌をたくさん読みながらくつろいでました。

060630.jpg

黒糖のゼリーの上に豆乳アイス。
さっぱりとしていて美味しかったです。

060630a.jpg

妹が注文したガトーショコラも美味しそう。。。


+ cafe haven't we met +
仙台市青葉区国分町3-9-2第5佐々木ビル3F
  1. 2006/06/30(金) 15:48:54|
  2. sendai
  3. | コメント:0

cafe mozart atelier

060626d.jpg

ずっと行きたかったカフェ、「cafe mozart atelier」に
帰省していた妹と母と3人で行ってきました。
場所は以前、私立現代美術館だったので
何度か行ったことがあったのですが、ちょっと迷ってしまいました。

060626a.jpg

店内はアンティークの椅子やテーブルがバラバラだけど
それがまた素敵で・・・居心地の良いカフェでした。
テラス席もあって、広瀬川もすぐ下を流れていたり・・・
自然が近くに感じられて、店内もとても開放的でした。

060626b.jpg

私が注文したケーキとドリンク。
甘さ控えめで美味しかったです。

060626n.jpg

妹が注文したのはこちら・・・

060626c.jpg

母はシフォンケーキ。
お皿がステキです。

060627.jpg

お土産にスコーンをお持ち帰り。
しっとしていて美味しかったです♪


+ cafe mozart atelier +
仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13
  1. 2006/06/28(水) 00:17:35|
  2. sendai
  3. | コメント:2

さくらんぼ

060626t.jpg

今年もさくらんぼが届きました。
毎年旦那さんの実家(山形)からたくさん送られてきます。

2歳になったムスメもさくらんぼ大好き。
「さくらんぼ、甘いね~」などと言いながら、
口の中から上手に種だけをお皿に出して・・・
たまに種だけを再び口に入れて舐めたりしてますが(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/27(火) 00:11:57|
  2. food
  3. | コメント:2

妹からのプレゼント

ただいま帰省している妹より、
たくさんプレゼントをもらっちゃいました~

060623a.jpg

まずは、メールでも何度かお話したことのある
「soeur*2」さんの可愛いヘアゴム。
妹が「ちくちく*ヌイヌイ展」のイベントで買ってきてくれました。
ラッピングがとっても凝っていて素敵だったので、
しばらくはこのまま飾っていました。

060623b.jpg

こちらは切手。
「amulet」で購入したそうです。
小学生の頃、ちょっとだけ収集していた記憶が・・・(笑)

060623c.jpg

ムスメにまで玩具を買ってくれました。
ルーペと傾けるとモーモーと鳴る玩具。
先日一緒に行った「ユーロバス」でムスメが離さなかったので・・・
外に遊びに行く時も「持って行く~」と言うくらいお気に入りみたいです。

  1. 2006/06/23(金) 14:28:25|
  2. favorite
  3. | コメント:2

flaner

060621.jpg

妹が帰省したので一緒に、家具と雑貨のお店「flaner(フラネ)」へ。
ナチュラルな雰囲気の店内。
外にはカゴがたくさん並べてあります。

060623.jpg

モモナチュラルの家具も置いてあります。
子供用の机&椅子がとっても可愛かったなぁ~


+ flaner +
仙台市泉区泉中央1-9-4-104

続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 15:38:21|
  2. sendai
  3. | コメント:6

nivuni CONNU cafe

「ダヴィンチ・コード」を観てきました。
その前に、前から行きたかった「nivuni CONNU cafe」でランチ。

060617a.jpg

シンプルでこじんまりとした店内ですが、
雑誌もたくさん置いてあって、のんびりするにはいいかも・・・
メニューも豊富でした。
そして注文したのがこちら。

060617b.jpg

私はガレット、旦那さんは子羊のシチュー&クスクス。
カレットはチーズたっぷりで美味しかった!
子羊はとても柔らかくて、
クスクスをシチューに浸して食べるスタイルはとっても新鮮。

060617c.jpg

デザートはブリュレとショコラオレ。
ブリュレは噂通り美味しかったです♪

+ nivuni CONNU cafe +
仙台市青葉区木町通2-6-15

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/18(日) 22:46:13|
  2. sendai
  3. | コメント:2

ポケットにレース

060616.jpg

無印良品で購入した、グレーのパーカー。
ポケット部分にレースを縫いつけてみました。
少しだけ可愛らしくなったかなぁ~

今度はムスメの白いTシャツに
はぎれでリメイクする予定です。。。
  1. 2006/06/16(金) 15:23:32|
  2. sewing
  3. | コメント:4

糸巻きとレース

060612.jpg

先日、OGATAさんの展示販売のイベントがありました。
私は残念ながら行けなかったのですが、
母が行ってきたそうで、私に糸巻きのお土産を買ってきてくれました。

La Famille Mouton」と「OGATA」のコラボレーションの糸巻き。
ロゴはAnanoさんが描いたそうです。

060612a.jpg

レースも可愛いし、アンティーク風なところも気に入ってます。
  1. 2006/06/12(月) 16:00:19|
  2. favorite
  3. | コメント:0

はじめまして♪

ネットを通して知り合ったあゆさんと初めてお会いすることに・・・
お互い同学年の子供がいるし、ゆっくりお話したかったので
我が家に来てもらいました。

そして、あゆさんから手作りのステキなプレゼントをいただきました。

060608b.jpg

お手製のチーズ饅頭。中にはクリームチーズが入っています。
ケーキみたいで、しっとりしていて美味しかったです。
ラッピングも素敵!エコクラフトのBOXも手作りだそうです。

060608c.jpg

ムスメのイニシャルを刺繍してくれた、ピンクッション。
裏は可愛い花柄でした。
ラッピングも可愛いので、そのまま飾っています。

060608a.jpg

そして、ムスメにまでプレゼントをいただきました。
英語の勉強にもなるし、ゲームもできるそうです。

続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 15:10:19|
  2. days
  3. | コメント:2

Caslonでランチ

060607.jpg

今日はOLのお友達とCaslonでランチだけ一緒に・・・
ムスメも一緒だったし、1時間という短い時間内でゆっくり話せなかったけど、
お気に入りのカフェに行けたのでリフレッシュできたかな。

060606.jpg

ムスメ用に注文したドリンク。
イチゴとブルーベリーがミックスされていて、とっても濃厚でした。
お店の配慮で子供用に小さいグラスに2つ。
ムスメも得したようで何だか嬉しそう~(笑)

注文したカレーも長時間煮込まれただけあって美味しかったです。
もちろん、自宅用にパンもお持ち帰りしました。
こちらのパンは自家培養酵母と白神酵母をミックスしたもの。
ふわふわ&モチモチで大好きなのです。


+ Caslon +
仙台市青葉区一番町3-11-8 (郊外にもあり)

  1. 2006/06/06(火) 23:26:32|
  2. sendai
  3. | コメント:0

A.R.Iのマフィン

060601.jpg

天然生活(5月号)にのっていた、A.R.Iのマフィンのレシピを参考に
基本のはちみつマフィンを作ってみました。
普段はあまりお菓子など作ったりしないので、
マフィンも初挑戦です。

焼きたてのマフィン、とっても美味しかったです。
はちみつの甘い味がして、中はふわふわ、外はサクッと。
シリコンのマフィン型も購入したので、これからはいろいろな種類も作りたいな~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/06/01(木) 14:47:02|
  2. food
  3. | コメント:6
