junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉en 1005

先週の土曜日、誕生日でした。
ムスメは母に預けて、2人でランチしてきました。
前から行きたかったこちらのお店。
尾形さんが内装を手がけているお店の1つでもあります。

060729a.jpg

コーポラティブハウスの2Fにお店はあります。
入り口からとっても素敵です。

060729d.jpg

広々としたオープンキッチンに、
馬をイメージして作られたという椅子や木のテーブル。

060729b.jpg

デラックスランチの前菜。
魚介類のサラダです。ウニ、とっても甘かったです。
全体的にさっぱりしていて美味しかったぁ~

060729c.jpg

メインのブイヤベース。
スープのだしがしっかりとしていてコクがありました。
パンと一緒にいただきました。

最後は桃のアイスとロールケーキにコーヒーがつきました。
ゆっくりとした雰囲気の中で食事も美味しかったし
次回は夜にお邪魔したいです。

+ 吉en(キッチン)1005 +
仙台市青葉区大町2丁目5-3 
コーポラティブハウス大町202号

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/31(月) 14:54:41|
  2. sendai
  3. | コメント:3

2歳3ヶ月

2歳3ヶ月になりました。

060725b.jpg

最近ブームなのがパズル。
ムスメのほうが覚えているみたいで、
私が間違えると「ちがうでしょ!ママ、ここよ!」なんて怒られちゃいます。

060725.jpg

私が料理を作っている間、「ここにすわってみてるぅ~」と言って
スツールに座って見ているのが好きみたい。

  1. 2006/07/25(火) 14:33:51|
  2. kids
  3. | コメント:0

Cafe The Loving Room

お友達と「Cafe The Loving Room」でランチ。
こちらのお店に行くのは2度目ですが、
落ち着いた雰囲気の店内でとっても居心地が良いし
ランチやデザート&ドリンクも美味しいので
お気に入りのカフェになりました。

060724a.jpg

ランチプレートはデリを2種類選ぶことができます。
私は海老のテリーヌと豆カレーにしました。
サラダもたっぷり、ご飯は16種の雑穀入りごはん。
これにスープとドリンクがついて1000円でした。
ドリンク単品だと500円なのでかなりお得です。

060724b.jpg

デザートもつけました。(+300円)
私はきなこのクレームブリュレ、友達はアボガドのチーズケーキ。
どちらも美味しかったです!


+ Cafe The Loving Room +
仙台市青葉区一番町4-5-20 松葉屋ビル2F 続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 00:21:49|
  2. sendai
  3. | コメント:2

ワッフル

060722.jpg

前から欲しかった「ワッフル&ホットサンドメーカー」を買いました。
早速、ワッフルやホットサンドを作って楽しんでいます。
今日のお昼は時間がなかったので、
ホットケーキミックスを使ってワッフルを焼いてみました。
焼きたてはふわふわで美味しかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 00:29:47|
  2. food
  3. | コメント:2

フランスのお土産

060720.jpg

先日遊びにきたお友達が、フランスに行ってきたとのことで
お土産をいただきました♪
蜂蜜の飴、プチサブレ、マロンペーストです。
伊藤まさこさんの本にものっている「プチサブレ」は
パンのガイドブックを出版して人気になった方がレシピを考案したもの。
食べるのが楽しみです・・・
  1. 2006/07/20(木) 15:06:45|
  2. food
  3. | コメント:2

BOSCO

img10522730929.jpg

昨日は乗り物大好きなムスメのために
空港へ行ってきました。
最近は「飛行機、乗りたぁ~い!、飛行機、買って~」とうるさいです。

空港の帰り道、「BOSCO」へ寄りました。
実店舗へ行くのは初めて。
小さな店内に可愛いガーデニンググッズや雑貨がたくさんありました。

その中から買ったものは、写真の水玉のサンダル
ムスメも気に入ったようで、部屋の中で履いてます。
大人サイズもあるといいのになぁ~ 続きを読む
  1. 2006/07/16(日) 23:35:10|
  2. sendai
  3. | コメント:10

クッションカバー

060714.jpg

先月に作ったクッションカバー。
以前、妹からパリのお土産にもらった
フレンチトッシュのランチョンマットで作りました。

ちょっと派手な柄だけど、
刺繍や花柄のアップリケなどが可愛らしくて
子供部屋に置いたら可愛いだろうなぁ~♪
  1. 2006/07/14(金) 14:33:00|
  2. sewing
  3. | コメント:2

野球観戦

060713.jpg

先週の土曜のこと。
楽天×ソフトバンクの試合を観戦してきました。

ムスメは両親と一緒にお昼寝後に合流。
初めてのスタジアムにびっくりしていましたが、
ちゃんと手を叩いて応援してました。

夜は居酒屋で皆で食事。
ムスメも居酒屋メニューが大好き。
ちょっと将来が心配です。。。
  1. 2006/07/13(木) 14:33:16|
  2. odekake
  3. | コメント:2

閉店セール

大好きなショップ「BUS STOP STORE」が今月末に閉店するそうです。
残念だけど最後に一目見たくて閉店セールへ。
写真のものを購入してきました。

060707a.jpg

セラミックのアルファベット&数字にお花のアップリケ。
アップリケは何に使おうかなぁ~?

060707b.jpg

こちらは、いろいろな使い方ができそうなカゴ。
折りたたんでペチャンコにもなります。
根菜などをいれて吊るそうと思ったけど
そういう場所もないので何に使おうか迷ってます。




  1. 2006/07/10(月) 15:19:21|
  2. shopping
  3. | コメント:2

WATER

060703.jpg

アメリカユーズド家具・雑貨のお店「WATER」。
米軍基地放出家具をメインに、床から天井まで倉庫みたいに
ぎっしりと並べられています。
中には古着もあったりして・・・いろいろ掘り出し物もありそうです。
ファイヤーキングのマグカップもありました。
CAFE&BARのコーナーもあり、
店内は靴を脱いで上がるスタイルなので、
お友達のお家に遊びに来たような感じ。

060703a.jpg

こちらで購入したのは、ユーズドの椅子。
ちょっと小さめなので、ムスメにもぴったりです。
もちろんしっかりしているので、大人でも座れます。
色合いや手頃なお値段に旦那さんが一目惚れして購入しました。


+ WATER +
仙台市青葉区木町通2-1-22

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 15:04:12|
  2. sendai
  3. | コメント:2

ロールケーキ

060701.jpg

先週、お友達がお土産に持ってきてくれた、「いたがき」のフルーツロール。
季節のフルーツがたくさん入っていて
スフレ生地の柔らかいスポンジもしっとり。
クリームも甘さ控えめで私の中でロールケーキNO.1かも。。。

ネットでも販売しているみたいです。 続きを読む
  1. 2006/07/02(日) 14:30:16|
  2. food
  3. | コメント:4

SALE☆




今日はキッズマートさんのSALEへ。
オープン15分前に行ったら、結構並んでいてびっくりしましたが
なんとか入場制限する前に入ることができひと安心。

写真はwafflish waffleのクッキーフレアトップ
紐の片方だけに貝ボタンがついていたりして・・・
パンツと合わせると可愛いかも。
  1. 2006/07/01(土) 14:05:07|
  2. shopping
  3. | コメント:2
