junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティークのミシンテーブル

060830.jpg

先月オークションで落札した、アンティークのミシンテーブル。
ずっと前から欲しかったのですが、オークションでも人気だし
結構、お値段もするので迷っていたのですが・・・
そんな時、オークションで落札できたのがこれ!
ミシン台の上の部分が欠けていたので、かなりお安くGETできたし。

届いてみたら、テーブルと足を自分で取り付けないといけなかったので
しばらく放置していたのですが、やっと旦那さんが取り付けてくれました。
現在はパソコン机として使っていますが、
いずれはミシンなどをする作業台にしたいなぁ~なんて思ってます。
  1. 2006/08/30(水) 14:38:40|
  2. favorite
  3. | コメント:4

BAGLE&BAGLE

060827.jpg

先月、BAGLE&BAGLEが1年間の期間限定でオープンしました。
私は4種類のベーグルをお持ち帰りしました。
今月のベーグルはブラッドオレンジ。
爽やかな味で美味しかったです。
一緒に買ったクリームチーズを塗って食べたら美味しさも倍増~

  1. 2006/08/28(月) 00:03:08|
  2. food
  3. | コメント:4

おめざフェア

暑い中、おめざフェアへ。
ムスメをずっと抱っこしていたし、ものすごい人だったので
お目当てのものは買えませんでした。
パッケージに惹かれて買ったものは・・・

060825a.jpg

西光亭のクッキー。
このリスさんの箱が可愛くて・・・パッケージ買いです。
箱はムスメにとられちゃいそうですが。

060825b.jpg

こちらは南葉山のマーロウのプリン。
容器はパイレックスの耐熱ビーカーを特注したものだそうです。
目盛りもついているので、いろいろ使えそうです。
  1. 2006/08/25(金) 14:38:01|
  2. food
  3. | コメント:4

水玉&チェックのバネポーチ

060815.jpg

バネポーチを2種類作りました。
大好きな水玉&チェック柄で・・・
中布はそれぞれ反対の布を使ってます。

これは帰省したときに義妹たちへプレゼント。
2人とも水玉のポーチがよかったみたいで
お互いの子供同士ジャンケンさせて選んでました(笑)

次回は喧嘩?しないように、お揃いのを作ることにします。。。
  1. 2006/08/19(土) 23:37:52|
  2. sewing
  3. | コメント:2

IKEA

先日、妹がIKEAに行くということで
私も頼んで買ってきてもらいました。



LILLABOウッド列車とレールセット
最近乗り物好きなムスメのために・・・
某メーカーのは5000円以上はするので1900円という価格も嬉しいです。
BRIOとも互換性があるのでいろいろ増やしていくのも楽しいかも♪

060812a.jpg

上の写真。キッチンクロスが4枚で190円。
コットン100%。柄もチェックやストライプで使いやすそう。
プラスチックのトレイやアイスキューブトレイも早速使ってます。

060812b.jpg

ペーパーナプキンも北欧デザインで可愛い。
値段は50枚で350円くらい。

他に、プラスチックのカトラリーやボウル、
ストロー、目覚まし時計を頼みました。
IKEAおなじみブルーの大きなナイロンバッグも!

横浜にオープンしたら行くそうなので、
またその時はお願いしちゃおうかな。(>妹よ、よろしく!)
続きを読む
  1. 2006/08/12(土) 14:38:10|
  2. shopping
  3. | コメント:2

レーズンマフィン

060806.jpg

先週末、実家へのお土産にレーズンマフィンを焼きました。
ARIのレシピで作るのは3回目。
だいぶコツもわかってきたので、一番上手に焼けました。
来週もプレゼント用に作る予定です。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/09(水) 23:09:38|
  2. food
  3. | コメント:0

ホームクチュリエvol.3

先日ホームクチュリエvol.3のイベントに行ってきた妹から
作家さんの素敵な作品が届きました♪

060803.jpg

ネットショップでも何度かお買い物したことのあるCARNETさん。
イベントに参加されるとのことで、
妹にお願いしたのがムスメ用のスモック。
綿麻のガーゼなので肌触りも良いし、
袖のレースや胸元のイニシャルテープが可愛らしいです。
秋頃になったら重ね着してもいいですよね。
CARNETさんからおまけでいただいた、ピンクッション↓も可愛かったです。

060802.jpg

こちらはsoeur*2さんのティーマット。
レース使いが素敵です。
ラッピングがいつも凝っていて可愛らしくて
開けるのがもったいないくらい・・・でした。

  1. 2006/08/04(金) 15:46:59|
  2. favorite
  3. | コメント:0

花束のプレゼント

土曜日、ランチの後は自転車でブラブラ~

060731.jpg

北欧家具のお店「HYGGE」で目の保養をしたり・・・

cafe mozart atelierで緑を眺めながらのんびりお茶したり・・・

フレデリックパントリーガルソニエールにも寄りました。

そして旦那さんとムスメから花束のプレゼント!
続きを読む
  1. 2006/08/01(火) 15:23:04|
  2. days
  3. | コメント:5
