junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルームシューズ

060929.jpg


だいぶ前に届いていたC&Sで予約したキット。
ようやくルームシューズが完成しました。

何度か自分用のスリッパを作ったことはあるのですが、
今回の作り方は初めて。
見た目はバブーシュっぽいかな。

刺繍も初めてしてみました。
簡単なステッチだけど・・・
続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 15:32:23|
  2. sewing
  3. | コメント:2

イベント

060924a.jpg

ガルソニエールさんのイベントにお邪魔してきました。
イベントの名前のとおり、マロン色の作品がたくさんです。
その中から、ムスメ用のモチーフが可愛いヘアピンと、
ムスメが店内で遊んでいた「ABCマグネットブロック」を購入。


060924.jpg

昨日は、MilkTeaHouseのイベント「わたしのアトリエ」へ。
OGATAデザインのコドモキッチンやコドモイスが可愛かったなぁ~
そのほかにもLaFamilleMoutonオリジナル作品などがあったりして
とても素敵な空間でした。
一緒に行った母がムスメ用のコートハンガーを購入しました。
木製でシンプルな作りで、値段も手頃だったし、1点モノだったので。
家に置くスペースはないので、実家で使うことにします。

  1. 2006/09/23(土) 21:02:51|
  2. days
  3. | コメント:8

お気に入り

妹から嬉しいお届けものが・・・

060922.jpg

zakkaのカードホルダー。
何度かお店に伺ったこともありますが、
その時は出会えなかったので、妹に頼んで買ってきてもらいました。
隣にはzakkaのカレンダー。
どちらもシンプルで気に入っています。

060923.jpg

アンティークの魚と蝶々のクッキー型。
錆びれ具合がいい味を出しています。
お気に入りだけをディスプレイ棚に飾って・・・
  1. 2006/09/21(木) 23:37:01|
  2. favorite
  3. | コメント:0

楽庵 うめ小路

060909.jpg

母と2人きりで久しぶりにランチ。
お店は「楽庵 うめ小路」。
開店前から並ぶほど人気のあるお店です。
運良く並ばずに入れたし、
15食限定ランチも食べることができました。

いろいろな種類のおかずが少しずつ・・・
とても美味しかったです。
デザート(2種類)とコーヒー、お土産のクッキーまでついて
お値段は1050円だなんて。。。

お店は古民家を移築したそうで、
テーブル席はのれんを使い個室風。
とてもくつろげるお店です。

+ 楽庵 うめ小路 +
仙台市青葉区中央1-8-8堀江ビル1F
  1. 2006/09/17(日) 20:18:23|
  2. sendai
  3. | コメント:0

お友達とデート

昨日はお友達とランチ&ショップ巡り。

060910a.jpg

ランチは「cafe con-combre」へ。
初めて行きましたが、とても居心地の良い店内でした。
サンドイッチも美味しかったし、1人席もあるのでのんびりできそう~

060910b.jpg

その後は、3daysなどの雑貨や家具屋さんをのぞいて目の保養。。。

060910c.jpg

そして「meals」で休憩。。
こちらのカフェも初めてだったのですが、
オープンカフェで店内もお洒落だし、フードメニューも豊富なので
次回はご飯を食べに行きたいなぁ~

カフェで休憩した後、ガルソニエールやキャトルセゾンにも寄り、
たくさん歩いて疲れたけど充実した1日でした♪
  1. 2006/09/11(月) 16:03:24|
  2. days
  3. | コメント:0

prettissimo

060907b.jpg

先日、「カントリーストア プリティッシモ」へ。
こちらのショップはナチュラルでシンプルな雑貨が豊富です。
店内をじっくり見る時間があったので、
素敵なディスプレイに癒されました~~~
併設のカフェも次回は行ってみたいです。
今回は子供用の木のハンガーとウサギの絵がレトロっぽい布を購入しました。
自分のも欲しいけど、ついつい子供のモノに目がいってしまいます。


+ prettissimo (川平店) +
仙台市青葉区川平3-26-8
  1. 2006/09/08(金) 00:03:26|
  2. sendai
  3. | コメント:2
