junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEL CAPITANO

061128.jpg

前から気になっていたイタリアンのお店「デル・カピターノ」に行ってきました。
店内やお店の方の雰囲気もいい感じで、居心地が良い空間でした。

061128a.jpg

私が注文した、パスタランチ(3種類から選べます)。
その日はトマトソースの鴨のニョッキでした。
とってもモチモチしていて美味しかったぁ~
前菜(サラダ&オムレツ)、パン、飲み物もセットで950円とお安いです。

061128b.jpg

こちらは旦那さんが注文した、セコンドランチ。
子羊のステーキがメインでした。(お肉orお魚を選べます)
味見させてもらったけど、お肉も柔らかくてソースが絶妙でした。


休日の14時近かったのに、続々とお客様が入ってきて
とても人気のお店なんだな~と思いました。
私たちもかなり気に入っちゃいました。
次回は夜も行ってみたいなぁ~


+ デル・カピターノ +
仙台市青葉区上杉2-4-21
  1. 2006/11/28(火) 23:58:01|
  2. sendai

ラフランス

061125.jpg

山形の実家より
ラフランスが2箱も届きました。
とってもジューシーで美味しかったです。

ジャムを作ろうと思っていたけど
両親やお友達などにお裾分けしたら
あっという間になくなっちゃいました。
  1. 2006/11/25(土) 21:00:14|
  2. food

cocteau

061120.jpg

ずっと行きたかったカフェ。
ワッフルが美味しいという噂なので、
ランチタイムだったけど迷わずワッフルを注文。

061119.jpg

ブルーベリーワッフル♪
甘さ控えめ、生地も外側がカリっとしていて
美味しかったです!

店内も居心地がよく、素敵なカフェでした。。。


+ COCTEAU +
仙台市宮城野区榴岡4-4-6 八木ビル2F
  1. 2006/11/20(月) 14:59:21|
  2. sendai

気分はクリスマス♪

061116.jpg

クリスマスツリーを飾りました。
飾りは昨年と一緒です。
リネンで作った靴下などのオーナメントでシンプルに・・・

061115.jpg

小さめのツリーはムスメが飾り付けを担当。
たくさんオーナメントがあったのに、
なぜかりんごだけ選んで飾ってました。
私に似てシンプル好き??? 続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 15:08:57|
  2. days

出羽屋

週末は山形へ1泊してきました。

毎年この時期に行われる「西川牛モーモーまつり」。
西川牛を使ったすきやき料理が
各協賛料理店で食べられるということで、
総勢11名で行ってきました。

お店は山菜料理で有名な「出羽屋」。
何度か行ったことあるのですが、山菜料理や山菜そばが美味しいです。

061111.jpg

個室の窓から見える景色・・・
お庭の池には鯉もたくさん見えたので、子供たちは大喜び。

061112.jpg

こちらは山菜料理。
この他に天ぷら・お蕎麦・芋煮汁もつきます。
すきやきもお肉が柔らかくて美味しかったです。
  1. 2006/11/14(火) 15:49:10|
  2. odekake

cafe et creperie note

IMGP0754.jpg

先日、久しぶりに夜の街へ・・・
お友達とcafe et creperie noteで食事しました。
こちらのお店は以前ランチの時に行ったことありましたが夜は初めて。
お店の外観からして、パリの雰囲気たっぷり・・・
もちろん内装もとっても可愛らしいです。

061104.jpg

注文したのは、食前酒、前菜、ガレット(2種類)、コーヒーがセットになったもの。
塩バターキャラメルのガレットが美味しくて気に入っちゃいました。。。

+ cafe et creperie note +
仙台市青葉区上杉1-7-7
  1. 2006/11/07(火) 23:31:28|
  2. sendai
  3. | コメント:0

手作りピザ

061110.jpg


お友達がお家に来たので
かなり久しぶりでしたが、ピザを作りました。
HBで生地を作って、成形して、トッピングして・・・
今度は子供たちにも手伝ってもらおうかなぁ。

焼き立てのピザ、とっても美味しかったです。
でも子供たちはパスタばかり食べてました。
  1. 2006/11/05(日) 15:07:39|
  2. food
  3. | コメント:4

アトリエ・ウフ

061101.jpg


フランス菓子のアトリエ・ウフ
ケーキだけでなくグラタンやキッシュなどの洋惣菜もあります。

南フランスのような雰囲気の建物は
尾形さんがデザインされたそうです。

お店のオススメだという「ラズベリィーロール」。
モチモチしていてほんのり甘酸っぱくて
美味しかったです。


+ アトリエ・ウフ +
仙台市泉区南光台5-9-1
続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 00:39:55|
  2. sendai
  3. | コメント:2
