junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネンの靴下

061227.jpg


le ciel garanceさんより、カウプレの残念賞が届きました。
リネンをドロンワークしたお手製の靴下です。
靴下の中には紅茶とお手紙が入っていました。
ちょうどクリスマスの日に届いたのも嬉しかったです。
どうもありがとうございました。 続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 23:57:20|
  2. favorite

ちいさなおくりもの

nellpresent.jpg


昨日、私にもクリスマスプレゼントが届きました。
minatoさんのちいさなおくりものプレゼントに当選したのです♪

前から欲しかったアールトベース生誕70周年記念のケーキモールド&ポットガードと、
Ljusさんのくまさんの木製マグネットです。

本当に嬉しかったです。
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
  1. 2006/12/25(月) 15:09:29|
  2. favorite

メリークリスマス☆

今日でムスメも2歳8ヶ月。
そしてムスメにとって3度目のクリスマス。
サンタさんからのプレゼントは・・・

061225a.jpg

BRIOのレンジ
レンジに扉がついていて、ノブも回すことができます。
これは両親からのプレゼント。
自宅にはままごとキッチンがあるので、こちらは実家用です。

061225b.jpg

もう1つは、木製のキャッシュレジスター。
私たちからのプレゼントです。
ムスメにとっては、光ったり音が鳴るほうが楽しいのかもしれないけど
これはインテリアにもなるし、バーコードやカードも付いていて
結構本格的なんです。。。
気に入ってくれるといいけど・・・

20061224224937.jpg

こちらは、オマケ・・・(笑)
だいぶ前にC&Sで購入した、くまさんのキットにようやく手をつけて完成させました。
ロンドンのアンティークで見つけたレシピだそうで、
素朴な感じのくまさんです。
続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 22:55:16|
  2. days

北欧のクリスマス市

061223a.jpg


先日、北欧雑貨の「ビヨルク」さんのイベントに行ってきました。
小さなギャラリーの外観には、
クリスマスツリーやトナカイさんが素敵にお出迎え。

中に入ると、北欧のキャンドルやツリーの飾り、
手作りの焼き菓子などなど・・・
白樺のかごも素敵だったなぁ~

私はクッキーとトナカイ柄のナプキンを購入。
とても素敵なイベントでした。
  1. 2006/12/23(土) 23:38:34|
  2. days

リネンにスカラップ

IMGP0934.jpg


ムスメのトップスを作りました。
使用した布は、C&Sのスカラップがついているリネンです。
よく見ると、前と後ろのスカラップの大きさが違うのです・・・
シンプルに作ったので重ね着として1年中着られそうです。


続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 22:40:04|
  2. sewing

手作りポテトチップス

061212.jpg

ポテトチップスがレンジで簡単に作れる道具を
こちらのショップで買いました。

油を使わないので、ヘルシーだし子供にも安心です。
ムスメも美味しそうに食べてました。

他にかぼちゃやレンコンでも作れるそうなので
今度試してみたいです。。。
  1. 2006/12/12(火) 14:53:20|
  2. food

クランベリーマフィン

061205.jpg


お友達からいただいたクランベリーを使って
マフィンを焼きました。
基本はARIさんのレシピで・・・
クランベリーの甘酸っぱさがちょうど良くて美味しかったです。
  1. 2006/12/05(火) 15:23:11|
  2. food
