junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まざあぐうす

070129.jpg

先日遊びに来たお友達からのお土産は
まざあぐうすのロールケーキ
京都にあるお店ですが、デパートの物産展で買ってきてくれました。

抹茶とショコラの2種類。
どちらも甘さ控えめで美味しかったです。
ムスメは抹茶のほうが好きみたいでした。

並んでまで買ってきてくれたお友達に感謝♪
  1. 2007/01/28(日) 20:31:16|
  2. food

オー ボン フェルマン

070117.jpg

外観はカフェみたいな感じですが、
中に入るとショーケースにはチーズが約40種類。
地元では初のチーズ専門店です。

昨年のクリスマスに、こちらのチーズを2種類買いました。
今までブルーチーズは苦手だったけど、
相談して購入したのは美味しかったです。
オーナーはチーズプロフェッショナルという資格を持っているそうなので
気軽に相談できるのも嬉しいです。
芦屋本店「ビゴ」のパンも取り扱っていました。


+ Fromagerie & Cafe Au Bons Ferments +
仙台市青葉区上杉1-4-10

  1. 2007/01/17(水) 16:50:45|
  2. sendai

ベーグル

070111.jpg

年末に帰省していた妹と一緒にベーグルを作りました。
私も以前ベーグルを作ったことはあるけれど、
発酵まではHBにお任せだったので、
最初から自分で作るのは初めてでした。

妹と交替でコネコネして、発酵させて成形して茹でて・・・
とてもいい感じに焼きあがりました。
焼きたてはすぐに味見。そのままで十分に美味しかったです。

翌朝はトーストしたベーグルに、目玉焼きを挟んで食べました。
ベーグルはバターや卵も入っていないのでヘルシーだし
私もまた作ってみようかなぁ。
  1. 2007/01/11(木) 17:40:48|
  2. food

キャミソール

070108.jpg

妹からムスメのキャミソールを作ってもらいました。
RickRackのパープルのギンガムチェックに裾にはレースが・・・
とても可愛い仕上がりで、私のも作って欲しいくらいです(笑)

  1. 2007/01/09(火) 00:04:10|
  2. days

A Happy New Year!

070103.jpg

新年あけましておめでとうございます。

大晦日は私の実家で過ごし
(詳細は妹のブログにあります・・・笑)
元旦は旦那さんの実家へ行き
たくさん飲んで食べて、賑やかに過ごしました。

今年もマイペースの更新となりますが
どうぞよろしくお願いします。


Photo : ムスメが初めてお花を生けたので記念にパチリ☆

  1. 2007/01/04(木) 15:33:37|
  2. days
