junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベレスタ

070301.jpg

妹からもらった、小さなベレスタ。
手のひらサイズです。
白樺の皮で作られていて、模様もとても繊細です。
今はPCデスクの上に飾って毎日眺めています。。。
  1. 2007/02/28(水) 15:29:36|
  2. favorite

スツールカバー

070221.jpg

以前オークションで落札したアンティークのスツール。
座面が汚いのが気になっていたので
リネンでカバーを作りました。

070222.jpg

アクセントに花柄とチェックのはぎれを
ちょこんと縫い付けて・・・
  1. 2007/02/22(木) 23:46:05|
  2. sewing

動物のカトラリー

070217.jpg

以前「かわいい生活」でみた
ビーバーのバターナイフが可愛くて可愛くて・・・
妹も同じ気持ちだったみたいで、東京で見つけて買ってきてくれました。

ビーバー君も可愛いけど、他の動物たちもキュートで
色もカラフルでお気に入りです。
早速ムスメのおままごとに使われていますが・・・

調べてみたら「HEFTY」の「ZOO PALS」という商品だそうです。
他にも子供達が喜びそうな動物のカップやお皿もあって
パーティーなどにもいいですよね。
  1. 2007/02/16(金) 16:05:56|
  2. favorite

松島へ

松島へ1泊してきました。

070211.jpg

まずは水族館へ・・・
開館してもうすぐ80周年を迎えるそうで・・・
私も小さい頃何度か行ったけど
その頃とほとんど変わっていませんでした。

アシカと握手したり、ラッコやイルカやペンギンを見たり・・・
水族館初体験のムスメも真剣に見ていました。

070212.jpg

お昼は「まぐろ茶屋」へ。
人気の桶ちらしを注文。
ねたの種類が豊富で美味しかったです。

その後、「ホテル大観荘」へ宿泊。
お部屋から松島が一望でき眺めもよかったし
お料理も美味しかったです。
ムスメと旦那さんが男湯へ入っている間、
私は1人でのんびり露天風呂を満喫♪
リフレッシュできました。
  1. 2007/02/12(月) 23:53:14|
  2. odekake

ドット柄のバネポーチ

070205.jpg


最近、バネポーチをいくつか作りました。
これはお友達がもうすぐ引越しするので
今までのお礼の気持ちを込めてプレゼントしました。

先日、妹に買ってきてもらったドット柄の布。
中は大好きなチェック柄でシンプルに・・・
お友達にも気に入ってもらえたようです。
  1. 2007/02/06(火) 16:19:52|
  2. sewing

cafe et creperie note でランチ

IMGP1277.jpg

先日、お友達とランチしてきました。
日替わりランチのお肉がとっても美味しかったけど、
ほとんどムスメに食べられちゃいました。。。
デザートのクレープも一口しか味わえなかったです。

以前行ったときに食べた
塩バターキャラメルのガレット、また食べたいなぁ~

+ cafe et creperie note +
仙台市青葉区上杉1-7-7
  1. 2007/02/03(土) 01:02:04|
  2. sendai
