junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳♪

070428.jpg

先日、ムスメ3歳の誕生日でした。
先週末は、両親も一緒にレストランでお祝いもしました。
とても美味しいコース料理とワインをいただき、
ムスメもみんなに祝ってもらって嬉しそう♪

続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 23:35:15|
  2. kids

IKEA

070426.jpg

東京2日目のメインはIKEAへ。
オープンする前からずっと行きたかったので行く前から興奮気味(笑)

前日にネットで在庫をチェックし、
欲しいものの在庫がある港北店のほうに行くことにしました。

展示ルームはたくさんのお部屋の見本があり
商品を選ぶのにも参考になります。
やっぱり子供部屋が一番可愛かったなぁ~

私が購入したのは、子供用のトンネル、収納ボックス、ファイルボックス、キッチングッズなどなど。
発送用のダンボールに入らずに返品したものもいくつかありますが・・・

新幹線の時間も押し迫ってきたので最後は慌しかったけど、
とても充実した2日間でした♪
  1. 2007/04/26(木) 00:37:15|
  2. odekake

Cafe巡り(in Tokyo)

東京1日目の夜は、妹の旦那さんも合流して代々木のイタリアンレストラン「LIFE」へ。

070423.jpg

TRUCKやPACIFIC FURNITURE SERVICEの家具で店内はとってもお洒落な雰囲気。
オーナーさんのお家もインテリア雑誌で拝見していたので、
センスの良さが感じられ、居心地の良いお店でした。
もちろん、料理も美味しかったです。


+++

070423a.jpg

その後は下北沢へ移動して「marusan」へ。
小さなお店ですが、フルーツを漬け込んだ「フルーツ酢」を
使ったカクテルが楽しめるBARです。
私も「酢」を使ったカクテルを注文。


+++

070423b.jpg

2日目のランチは、世田谷線の松陰神社前にあるカフェロッタへ。
雑貨などもたくさん飾ってあって、とても可愛らしいカフェです。
ランチメニューのとろとろ卵のオムライスを注文。
ケチャップの絵が可愛い!
卵も本当にとろとろで、チーズも入っていて美味しかったです。
次回は人気のカプチーノが飲みたいなぁ~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/23(月) 23:45:51|
  2. odekake

雑貨shop巡り (in Tokyo)

070418.jpg

東京1日目。
妹が東京駅まで迎えにきてくれ、丸ビルをちょこっと見てから原宿へ。
cinq → ファーマーズテーブル → Marimekko → ギャラリードゥデマンシュ → Press six 

こんな感じで足早にショップ巡りをして、恵比寿へタクシーで移動。
SPOONFUL → アッサンブラージュ → トロイヤーフロント → コレックスリビング

バスで下北沢に移動。Nonsense → 木曜館

とてもハードで筋肉痛になりましたが(苦笑)
妹のお陰で大好きなshopを巡ることができ大満足。

Marimekkoでは、母の誕生日プレゼントに
プライウッド トレイとお揃いのマグネットを購入。
木曜館では古い海外の絵本と試験管などを立てる木のスタンドを
自分用に買いました。



続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 00:34:05|
  2. odekake

妹のお家へ

先日、東京に遊びに行ってきました。
妹と一緒に、お気に入りのショップを巡ったり
初めてIKEAにも行ってきました。

070415.jpg

1年ぶりに妹のお家にお泊り。
ソファーやチェストを新しくしたようで
北欧好きな妹らしく、シンプルなお部屋になっていました。

070416.jpg

翌日の朝食は、北欧展で買ったというキートスのパンと妹手作りのベーグル。
蜂蜜をつけると美味しさも倍増です。


今回の旅はハードスケジュールでしたが、
行きたいショップやカフェにも行けて大満足の2日間でした。
お留守番してくれた家族に感謝です。

詳細レポは、後日UPします。
(妹のブログにも記事がのっています♪)
  1. 2007/04/18(水) 00:43:58|
  2. odekake

LA PACE

070410.jpg

実家の近くにできた、デリ・レストラン「LA PACE」。
テイクアウトもできるイタリア料理のお店です。

おまかせランチのパスタをムスメが気に入って
もっと食べたいというので同じものをテイクアウトしました。
イタリアのお惣菜も美味しそうだったし、
テイクアウトランチも値段が手頃で楽しめそう~


+ LA PACE(ラ パーチェ)+
仙台市青葉区上杉1-11-1


  1. 2007/04/11(水) 16:33:41|
  2. sendai

ダイヤモンドシティ・エアリ

070322.jpg

先月のことになりますが、2/28にオープンした
ダイヤモンドシティ・エアリへ行ってきました。

東北最大級のショッピングセンターだそうで、
もちろん全部は見れなかったけど、雑貨屋さんを中心に周りました。

KIHACHIのソフトクリームも東北初上陸。
東京で食べたことはあるけど、やっぱり美味しい♪
  1. 2007/04/07(土) 15:38:12|
  2. sendai

イギリス館

070401.jpg

イギリス館の閉店セールに行ってきました。
実家では椅子やチェスト、我が家でもチャーチチェアーを買ったりして
開店当初から大好きなお店でしたが、残念ながら閉店してしまうそうです。

今回は前から欲しいな~と思っていた、
アンティークのステンドグラスを購入しました。
1930年頃のものだそうです。
木枠も塗装がはげたりして雰囲気があります。

窓にはめたら光が射し込んで綺麗なんだろうけど、
そんなスペースもないので、玄関に飾ろうと思います。
  1. 2007/04/01(日) 23:10:40|
  2. favorite
