junatsu*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩キャラメル

070531.jpg

DEAN&DELUCAで妹に買ってきてもらった、塩キャラメル。
ブルターニュ地方特産のゲランドの塩入りバターキャラメルは
ほんのり塩味で癖になりそうな美味しさ。
キャラメルが入っていたパッケージも可愛くてお気に入り。
手芸用のボタンなどの収納に使っています。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 23:42:25|
  2. food

ワンピース

070520.jpg

ムスメの3歳の誕生日前日にワンピースが完成。
本当はもっと前から作りはじめていたのに、途中、袖の裁断ミスで作業が中断。
同じ布も余っていないし、ネットで探しても品切れで・・・
でも運良く同じ布をGETでき、なんとか完成させました。
ラベンダー色のドット柄の布はリネンなので肌触りも良い感じです。

ムスメは「わたしのワンピース」という絵本が大好きで
1人で読めるほど何度も繰り返し読んでいます。
だからこのワンピースも喜んでくれました。
続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 00:10:26|
  2. sewing

SHOZO

那須2日目は、黒磯にあるCAFE SHOZOへ。
残念ながらカフェのほうは満席だったので、
1Fにあるショップでコーヒー豆やスコーンなどをお土産に。
旦那さんはSHOZO展示室のイベントで古着のジャケットを購入。

070513a.jpg

こちらは古い建物だけど、雰囲気があってよかったです。
次回は2Fのカフェでお茶したいなぁ~

070513b.jpg

カフェの近くにはSHOZOグループの雑貨・洋服・家具のショップもあります。
なかでもSHOZO ROOMSはリメイクした家具や古いパーツがたくさんあって
じっくり見てしまいました。
SHOZO JAPONは和モノの雑貨がメインです。
こちらではホーローポットと月光荘のノートを購入。

070513c.jpg

こちらがSHOZOで購入したモノ。
象のロゴ入りピッチャーは結局全種類買っちゃいました。
  1. 2007/05/14(月) 01:10:05|
  2. odekake

二期倶楽部

GWの後半、父の還暦のお祝い旅行で両親・妹夫婦と那須に行ってきました。
宿泊したのは「二期倶楽部」の東館。
コンランデザインで、コテージタイプのお部屋になっています。

070503a.jpg

お部屋のインテリアはもちろん素敵だけど、
トイレ&バスルームまで床暖房だったり、ホテル専用のウェアや靴下、
着心地のいいパジャマ、殺虫剤や蚊取り線香まであって至れり尽くせり。

070503c.jpg

そして、お部屋の冷蔵庫内の飲み物はワイン以外すべて無料。
温泉で癒されたあとは、リラクゼーションルームで
世界各国のミネラルウォーターを飲むことができます。
アメニティは私も愛用しているMARKS&WEBのもの。

楽しみにしていたディナーは本館のレストランで。
ムスメが食事前に寝てしまったお陰で、少しだけのんびりいただくことができました。
「新緑と水光り風薫る那須高原の初夏」というコース料理。
那須高原で採れた野菜や山菜たっぷりの前菜・魚料理、地元の牛フィレ肉、
どれも想像以上に美味しかったです。
食後のデザートは2Fのソファーでのんびりいただきました。

070503b.jpg

子供の日ということもあって、こんな可愛い手作りの鯉のぼりが
お部屋においてありました。
お餅つきのイベントも参加。ムスメもぺったんぺったんと初体験。
みんなでお餅を丸めて、あんこやきなこ餅をいただきました。

070503d.jpg

翌朝はお天気もよかったので、ムスメは旦那さんとお散歩へ。
4万平米以上の広大な敷地には、木のブランコがあったり
畑や渓流などもあって、自然がいっぱい。

朝食は東館のガーデンレストラン。
洋食・和食、どちらもやばいくらい美味しかったです。
サラダ、フルーツ、チーズ、ジュースなどは好きにとれるようになっていて
摘みたての野菜は何度もおかわりしちゃいました。

憧れの「二期倶楽部」。。スタッフの方の気遣いやサービスもよかったし、
お料理、お部屋、温泉などなど…すべてが素晴らしかったです。
日常では味わえない、贅沢な2日間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 00:55:58|
  2. odekake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。