junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙臺 アビルヴァン和牛

IMGP2392.jpg

前から行きたかった「仙臺アビルヴァン和牛」へ
誕生日の記念に行ってきました。

私はステーキコース、旦那さんはメンチカツを注文。
お肉はジューシーでとろけるような柔らかさ。
メンチカツもお塩でいただくと、本来のお肉の甘さが感じられたりして感動・・・
そして食べ終えた鉄板で作る炒めご飯がとっても美味しかった!

気軽にはなかなか来れないけど、
記念日などにはオススメのお店です。


+ 仙臺アビルヴァン和牛 +
仙台市青葉区本町3-6-2(要予約)
  1. 2007/07/31(火) 16:34:40|
  2. sendai

イエペは ぼうしが だいすき




イエペは ぼうしが だいすき

先日遊びにきてくれたお友達から、絵本のプレゼントをいただきました。

ムスメもお気に入りで寝るときに毎日読んであげています。
主人公のイエペが可愛いのはもちろんですが、
お部屋のインテリアや小物がお洒落なのです。
さすが、デンマーク!
写真も隅々まで見てしまいます。。。

初版が1978年なので、イエペくんも立派な大人になっているんですよね・・・
  1. 2007/07/24(火) 01:10:54|
  2. days

キッズタンクトップ

070717.jpg

週末の夜、気が向くとミシンを出してムスメの服など作っています。
先月作ったのは、ムスメのタンクトップ。
パターンはお馴染みMilimili
布はぬくもり工房で購入したYUWAプリント生地を使いました。

重ね着でもいいし、夏は一枚で着てもいいし。
このパターンはすごく簡単に作れるので
布を変えて何枚も作っています。。。 続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 00:41:05|
  2. sewing

楽天×日ハム

070715.jpg

昨晩、楽天×日ハム戦を観戦に行ってきました。

観戦したのは超VIP個室のロイヤルボックス
お友達にチケットをいただいたのです。

お部屋にはソファーやモニターもあるし、
室外で観戦できる席もあります。
完全個室なので、子供が多少うるさくしても周りを気にしなくていいし・・・

でも子供達は野球観戦よりも、お部屋や外の席で動き回って遊んでばかり・・・
母達はぐったりです。。。
試合なんてゆっくり見れるわけもなく。

でも少しセレブな気分?を味わえたし、
気分だけでも良かったかな(笑)
  1. 2007/07/14(土) 20:59:27|
  2. days

三太郎

070708.jpg


先月のことになりますが、両親も一緒に「三太郎」で
旬の素材を生かした会席料理のコースをいただいてきました。

以前、会社勤めしていた時、お店が近かったので
何度かランチでいただいたこともあります。
目の前で天ぷらを味わえるカウンター席でいただく
天ぷらはとっても美味しいのです。

今回は個室だったけれど、子連れにも優しいお店です。

続きを読む
  1. 2007/07/10(火) 00:13:14|
  2. sendai

マトリョーシカのバッグ

070703.jpg

満里奈ちゃんデザインのマルチバッグが先日届きました。
マトリョーシカのイラストが可愛い・・・
クルクルっと丸めてエコバッグにも使えるし、とても気に入っています。


続きを読む
  1. 2007/07/03(火) 17:11:05|
  2. shopping
