junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーグルのリュック

071127.jpg

ムスメがプレ教室に通う時にちょうど良い大きさのAIGLEのリュック
私としてはチョコレート色が良かったんだけど(笑)
ピンク大好きなムスメは私の意見も聞かずにこのリュックを離さなかったので・・・

だいぶ前に伊藤まさこさんのこちらの本をみて、
こはるちゃんがAIGLEのピンクのリュックを背負っている姿がとても可愛かったのを覚えています。
(現在同じ型のリュックは生産終了してしまっているようです)

071128.jpg

子供でも開けやすく、ポケットにしまえばコンパクトになる便利なリュックです。


  1. 2007/11/27(火) 17:41:39|
  2. days

ディズニーリゾート

071116.jpg

先日、ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。
子連れで行くのは今回が初めて・・・
宿泊はヒルトンでした。

071117.jpg

ムスメは暗くて怖いものも全然平気だったので、
新しくなったカリブの海賊や期間限定のホーンテッドマンションなども体験してきました。
アトラクションも乗りたいものはほぼ乗れたし、
クリスマスの時期なのでデコレーションもとっても綺麗!
パレードなどのショーや花火も感動的でした。

071115.jpg

夢と魔法の国・・・また行きたいなぁ~
  1. 2007/11/21(水) 23:39:26|
  2. odekake

木のツリー

IMGP2939.jpg

11月に入ってすぐにクリスマスツリーを出しました。
今年はムスメに飾り付けをまかせました。
飾りが片寄ったりもしたけど・・・

そして今年は小さな小さな木のツリーも仲間入り。
妹がネットで注文してくれました。
パソコンの脇に飾っています。
  1. 2007/11/18(日) 23:54:17|
  2. favorite

パンのペリカン

071111.jpg

a-koが実家に帰ってきているので、我が家でランチしました。
ペリカンのパンをお取り寄せしたので、食パンはフレンチトーストに、
ロールパンはそのままいただきました。
他に私がチキンのトマト煮とタラモサラダ、妹がタコとモッツラレラのマリネを担当。
ムスメも一緒に女3人で楽しくランチパーティーしました。

071112.jpg

お取り寄せしたパンは、素朴な懐かしい味で美味しかったです。
  1. 2007/11/12(月) 16:02:41|
  2. food

七五三

071105.jpg

週末は山形へ七五三のお参りへ行ってきました。
ムスメが着たお着物は、母が私の小学校の入学式で着たものを仕立て直したもの。
ピンクが好きなムスメも喜んでました~
髪のお飾りは、私が七五三で使ったものだし・・・
大事に保管してくれた母に感謝です。

071107.jpg

その後は、「料亭 亀松閣」で会食。
明治21年創業の老舗料亭で、お庭も素敵だったしお料理も美味しくいただきました。

続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 23:58:20|
  2. odekake
