junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

071224.jpg

連休は実家に泊まり、両親も一緒にクリスマスパーティー♪

両親からムスメへのプレゼントは、お城のテント&東京フレンドパークのゲーム。
私達(サンタさん)からのプレゼントは、もじ・かずボード&プリキュアの玩具。
今朝プレゼントをみつけて、「やった~!サンタさんありがとう!」って
外に向かって叫んでました(笑)

071225.jpg

玩具やぬいぐるみなどをテントの中に持ち込んで遊んでいます。
高さが130cmくらいあるので、子供が立っても余裕です。

+++

   

      
  1. 2007/12/25(火) 17:32:52|
  2. kids

キッズエプロン

071221.jpg

先月に児童館のクラブでピザ作りをしました。
親子でエプロン&三角巾が必要とのことだったので、
ムスメ用にリネンのギンガムチェックでエプロンと三角巾を作ってみました。

071222.jpg

おままごとの時もエプロンしてます。
三角巾のサイズが小さすぎてしまったけど・・・苦笑


参考にした本です。
  1. 2007/12/22(土) 00:38:32|
  2. sewing

おいしいもの

071216.jpg

先週、毎年恒例の光のページェントをみにいってきました。
この日は寒かったので車の中から鑑賞・・・
ムスメは「光のぷれぜんと、きれいだね~」って言ってました(笑)

夜はメディアテークのクレプスキュールカフェでいただきました。

071217.jpg

タコとトマトのマリネ。

071218.jpg

牛タンのベルギービール煮。
盛り付けがクリスマスっぽくて可愛かったです。


071219.jpg

こちらはお友達が遊びにきてくれた時のお土産。
クラッシーズのキューブBOXです。
先日、とんねるずの食わず嫌い王の”おみや”として紹介されたそうで、
行列ができていたみたいです。
濃厚なチーズケーキでとても美味しかったです。
  1. 2007/12/19(水) 23:34:03|
  2. food

ステルトンのClassicジャグ





温かい飲み物が欲しくなるこの季節にぴったりな保温ポットを購入しました。
前から欲しかったステルトンのクラシックジャグのホワイトです。
北欧のシンプルなデザインだけど、保温性にも優れているし、
万が一破損しても各パーツごとに購入できるところも魅力的。

少し早いけど自分へのクリスマスプレゼント☆
  1. 2007/12/15(土) 23:48:01|
  2. shopping

来年のカレンダー

来年のカレンダーは、2Beans.さんのにしました。

071213.jpg

シンプルなイラストがお気に入りです。
ラッピングも素敵でした。

071214.jpg

そして、お馴染みのクウネル。

  1. 2007/12/12(水) 18:20:44|
  2. days

プレゼント

以前、妹からムスメにプレゼントしてもらったもの・・・

071210.jpg

お家の貯金箱。
底の裏側に鍵を差し込むと中身が取り出せる仕組みです。
今はまだ玩具のお金を入れて遊んでます。

071211.jpg

先月一緒にユーロバスに行った時に買ってくれたタンバリン。
音楽番組などを見ていると、これを持ってきてノリノリで踊ってます♪
  1. 2007/12/12(水) 00:27:54|
  2. kids

IKEAのお菓子

IKEAでパッケージ買いしたお菓子たち・・・

071204.jpg

これはジンジャークッキーハウスのキット。
アイシングしたりチョコなどで自分の好きなようにデコレーションしていきます。
IKEAでは「ジンジャークッキーハウスをつくろう」というセミナーもあるそうです。
クリスマスに向けて、子供と一緒に作ってみようかなぁ~

071206.jpg

パッケージのイラストが可愛い、クリスマスティーです。
緑のほうは緑茶ベース、赤は紅茶ベースだそうです。

071205.jpg

店内のいたるところに山積みに置かれていた、ジンジャークッキーのシーズン缶。
400円もしなかったです。中には大量のジンジャークッキーが・・・!
ムスメも大好きで、何度もつまみ食いしてました。
クッキーを食べた後は、クリスマスグッズを収納する缶として使おうかな。
  1. 2007/12/04(火) 23:47:39|
  2. food

IKEA

東京最終日はIKEA船橋に行きました。
宿泊したホテルの朝食は食べずに、IKEAでブランチをとることに・・・
99円の朝食プレートや295円のキッズプレート(玩具付き)などを注文。

071201b.jpg

レストランには子供が遊べるスペースもありました。

071201a.jpg

このカートで席まで運びます。すべてセルフサービス。
トレイが可愛かった・・・

結局、雑貨など細々したものを購入。
滅多に来れないので、ついつい必要のないものまで買っちゃったりして・・・



続きを読む
  1. 2007/12/01(土) 22:23:57|
  2. odekake
