junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒の穴 鳥心

080227.jpg

先日、両親と一緒に「酒の穴 鳥心」へ。
こちらは全国の地酒が豊富で、焼き鳥が美味しいお店。
店内にはバロック音楽が流れていて、店内も落ち着いた雰囲気です。

写真に写っている日本酒はお店オリジナルの地酒「酉乃刻」。
焼き鳥に合うお酒として誕生したそうです。
とても美味しく飲みやすかったです。辛口が好きなもので・・・笑


酒の穴 鳥心
仙台市青葉区錦町1-2-18
  1. 2008/02/27(水) 21:21:39|
  2. sendai

組み木のひな人形

今年もこちらの雛人形を飾りました。

080218.jpg

今年で飾るのは4回目になります。
飾りつけもムスメに任せられるようになり、成長を感じます。

おひなさまを「おひめさま」って間違えて言ったりするのも
今のうちだけだな~なんて思っています。。。笑


+ + +

    




  1. 2008/02/19(火) 00:19:10|
  2. days

いたがきのロールケーキ

080210.jpg

先日、お友達がいたがきのロールケーキをお土産に遊びにきてくれました。
フルーツロールは、しっとりとした生地に甘さ控えめのクリームが
フルーツと一緒にたっぷり入っていて大好きなケーキのひとつ・・・

080211.jpg

もうひとつは期間限定の苺のロールケーキ。
ココアのちょっぴり苦い生地が生クリームと苺の甘さとマッチして美味しかったです。
ちょうど次の日が旦那さんの誕生日だったので、ロウソクを一本たててお祝いしました。

+ + +


    

  






  1. 2008/02/13(水) 18:06:28|
  2. food

創菜欧風料理 ル・ポタジェ

080207.jpg

先週末、旦那さんの誕生日だったので両親も誘って「ル・ポタジェ」でランチしました。
こちらのレストランは、新鮮な野菜が主役の欧風料理のお店。
閑静な住宅地にあります。

両親はAランチ(お肉料理)、私達はBランチ(お魚料理)を注文。

080207a.jpg

まずは本日の一口オードブル。ねぎと水菜の茶碗蒸し。
柚子胡椒と一緒にいただきます。
意外な組み合わせだけど、とても美味しかったです。

080207b.jpg

本日のスープは、白いんげんが入ったじゃがいものスープ。
味もちょうど良くて、パンと一緒に美味しくいただきました。

080207c.jpg

お次はメインです。
「チリ産トラウトサーモンのミキュイ クスクス添え
スパイスをブレンドしたカレーソースと霜の降りた葉野菜を添えて」
沖縄の塩でじっくり皮目を焼いているだけあって、皮はパリパリ、身はふっくら。
カレーソースもお野菜やクスクスと絶妙なバランスで、本当に美味しかったです。

080207d.jpg

最後はこちらのデザート&カフェ・ドゥ・リュウバンのコーヒー。
最後まで素晴らしい~の一言です。

このお値段(1995円)で、ボリュームもあるし、素材はもちろん味もGOOD!
野菜が苦手なムスメも美味しそうにたくさん食べてました。
夜のディナータイムは10歳以下のお子様はお断りなので、
いつか子供を預けてディナーも味わってみたいなぁ。


創菜欧風料理 ル ポタジェ
仙台市青葉区栗生一丁目23-13
  1. 2008/02/06(水) 20:52:08|
  2. sendai
