junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい紙コップ

080423.jpg

アスクルのデザインカップ。
ペンギン柄が可愛い♪

お友達のお家に遊びにいったとき
これにお菓子をいれたら子供達にも大好評でした。

100個入りだったので、妹と半分ずつに・・・


080324.jpg

反対側は、クマさんです。



+ + +


    

    
  1. 2008/03/24(月) 22:44:52|
  2. favorite

お料理教室

080318.jpg

先日、「YUI」のお料理教室に参加してきました。
かなりの応募人数だったらしく、当選したのはラッキーだったみたいです。

託児が無料というのも子連れママにとっては嬉しい♪
ムスメもお友達と一緒だったので、託児中も楽しかったみたい。

場所は電力にあるIHクッキングスタジオにて・・・
メニューは西洋野菜をたっぷり使った3品でした。
・たっぷり西洋野菜のピッツァ
・プンタレッラとエンダイブの魚介サラダ
・サボイキャベツとガルバンゾー豆のスープ

080319.jpg

どれも美味しかったですよ~
西洋野菜も新鮮で美味しかったし・・・
きゅうりをピーラーで薄くスライスして器の代わりに使うテクは
家でも真似したいです。

試食の時間は子供達も一緒に・・・
(子供にもピザとデザートつき)
食後には紅茶とデザートもついて、お腹がはちきれそうに(笑)

今回の様子はYUI4月号に掲載されるそうです。


+ + +

 

   続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 22:19:05|
  2. days

プチ☆ノートルシャンブル

080315.jpg

こちらで大好きなカフェ「ノートルシャンブル」が期間限定でイベントをされていると知り、
母と2人で行ってきました。

メニューはお茶4種類とワッフル2種類のみ。

080317.jpg

イタリア製の白トリュフバターを使った贅沢なワッフル。

080316.jpg

塩バターキャラメルのワッフル。どちらも癖になる美味しさです。

「Parisの蚤の市」のイベントでは、オルネドフォィユのアンティーク雑貨などが販売されてました。

その後、お向かいに大好きな「Madu」がオープンしたので、のんびりショッピングを満喫♪
  1. 2008/03/16(日) 23:06:00|
  2. sendai

アラビアKoKoオーバルプレート

080313.jpg

アラビアのKoKoオーバルプレートが以前から欲しかったのですが、
先日入荷されたと知って購入しちゃいました。

楕円形のプレートって持っていなかったので、使ってみると新鮮な感じ。
ワンプレートにも使えるし、他の食器とあわせても可愛いし・・・
カレーやシチューなどにもちょうどいいサイズ。

まずは久しぶりに作ったレーズンマフィンでカフェっぽく・・・
トレイ代わりに使ってみました。

しばらくは王冠のマークが可愛かったので
シールもはがさずに使用・・・(笑)


こちらのプレートは昨年末に廃盤になったらしく、入手が困難なようです。
あと2枚追加で買いたいのですが、ただいま欠品中のようです。


+ + +


    

     

 
  1. 2008/03/13(木) 18:15:05|
  2. shopping

町屋カフェ 太朗茶屋 鎌倉

080307.jpg

今日はお友達のお家の近くにできた「町屋カフェ 太朗茶屋 鎌倉」でランチ。
先日も行ったばかりなのですが、こちらの「わらび餅」が大好きです。

店内は京都の町家をイメージした造りで、
座敷もあるので子連れにも優しいお店です。(お子様ランチもあり・・・)

080308.jpg

雑貨コーナーもありますよ~


+ 町屋カフェ 太朗茶屋 鎌倉 +
仙台市青葉区上杉6丁目1-2
  1. 2008/03/07(金) 23:19:43|
  2. sendai

ひなまつり

080303.jpg

昨日は我が家に両親を招いてひなまつりのお祝いをしました。
甘酒で乾杯してから、ムスメが大好きな手巻き寿司中心のメニュー。
作ったのは、トマトとモッツラレラのサラダ、手羽先と大根の煮物。
あとはOisixから届いたあじの南蛮漬けでした。
両親からはケーキと桃の花&可愛いブーケをお土産にもらいました。

+ + +



  1. 2008/03/03(月) 23:55:19|
  2. days

ルクルーゼで蒸しパン

080228.jpg

ルクルーゼで蒸しパンを作りました。
ホットケーキミックスを使っているのでとても簡単。
ムスメもお手伝いしてくれて・・・
おやつの時間にいただきました。
(ムスメがほとんど食べちゃったけど・・・)

+ + +

     
  

  1. 2008/03/01(土) 00:30:38|
  2. food
