junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4歳のお誕生日

080424a.jpg

先週、ムスメも4歳になりました。
今月誕生日の母のお祝いも兼ねて、両親と一緒にこちらのレストランで食事しました・・・

080424.jpg

個室だったのですが、一面ガラス張りで目の前には仙台駅・・・笑
通行人に手を振るムスメ。笑顔で手を振り返してくれる人もいたりして・・・
外からは丸見えだったようですが、美味しいお料理とお酒を堪能しました。

080424b.jpg

5種類の“TAPAS(タパス)”を大皿盛りにして

080424c.jpg

三陸産の帆立貝と天使の海老、県内産パプリカのブロシェット 
登米産にんにくサルサ添え

080424d.jpg

ジューシーに網焼きした“幻の島豚”のトントロ 色々茸とポテトのソテー添え

今回のお料理は、3ドリンク付きのプチパーティープラン。
このほかに、サラダとパスタとデザートが付きました。
どれもとっても美味しかったです。

080424e.jpg

お誕生日のケーキも可愛くデコレーションされていました。
お店からはバラ1輪のプレゼントが・・・

080424f.jpg

お子様ランチも豪華です。。。


+ Serenity +
ホテルメトロポリタン仙台2F



+ + +

 
プレゼントはこの2つ。大人も一緒に遊べるカードゲームです。

 
デンマーク製のペーパーデコレーションをお部屋に飾ったら華やかになりました。



  1. 2008/04/28(月) 23:39:01|
  2. sendai

まめぐい

080423a.jpg

先日行った東京のお土産は、「まめぐい」にしました。

かまわぬのてぬぐいが、手のひらサイズになったのがこの「まめぐい」。
お好みのまめぐいと、飴やあられなどのお菓子を選ぶと
こんな感じで可愛く包んでくれます。

お友達の男の子には、路線図柄のまめぐいをプレゼント。
以前、妹からもらったまめぐいは、ムスメのお手拭に使ったりしています。


まめぐいは、グランスタでしか購入できないので、
ちょっとした手土産におすすめです。


  1. 2008/04/24(木) 00:32:58|
  2. shopping

幼稚園

080417.jpg

先週は入園式があり、毎日元気に幼稚園へ通っています。
これから3年間の園生活を通して、いろいろなことを学び、成長していくのが楽しみです。

080418.jpg

幼稚園グッズもいろいろ作りました。
これは座布団カバー。防災頭巾にもなります。


080418a.jpg

絵本バッグと上靴入れ。
裏布がピンクのチェックになっているリネンのキルティングを使いました。

080418b.jpg

絵本バッグの反対側は、はぎれを丸く切った布を縫いつけました。
C&Sのアップリケをワンポイントに・・・



+ + +



    

    

  1. 2008/04/19(土) 23:48:28|
  2. kids

RIGOLETTO

先日、お友達が予約してくれた RIGOLETTO TAPAS LOUNGE でランチしました。

吹き抜けのシャンデリアが印象的な店内。
1F席と2F席、それぞれ違った雰囲気です。
常時30種類のTAPAS(スペインの小皿料理)があるとか。

今回はランチだったので、パスタのセットを注文。
地元の食材を使っているだけあって、とても美味しかったです。

080414a.jpg

食前酒の白ワインにスープとサラダ&パン。

080414c.jpg

スルメイカと明太子のパスタ。

080414d.jpg

デザート。(コーヒー付き)

080414b.jpg

これはお友達が注文したピザ。あまりにも大きかったので3人で分けて食べました(笑)
モチモチしていて美味しかったです。。。


+ RIGOLETTO +
仙台市青葉区中央1-6-1
  1. 2008/04/15(火) 23:28:19|
  2. sendai

KOHORO

080411.jpg

東京2日目。
妹と一緒に、二子玉川へ。
ずっと行きたかったKOHOROリネンバードに行ってきました。

KOHOROでは竹の茶漉しを購入。
この茶漉しを使うとお茶も美味しく感じます(笑)


080413.jpg

その後はMARKTcafeでランチ。

080412.jpg

私はMARKT定食を注文。
玄米ご飯にエビフライなどなど・・・ボリュームもあって美味しかったです。



+ + +

    
  1. 2008/04/12(土) 00:15:36|
  2. odekake

成城アルプス

080410.jpg

成城アルプスのキャラメルポワール。
見た目も美しいけど、キャラメルと洋ナシの組み合わせも絶妙でした。


080409.jpg

ケーキを食べた後、妹と一緒に簡単なオードブルなどを作りました。
北欧の食器などに盛り付けて、スパークリングワインで乾杯♪



+ + +

    

    





続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 00:10:04|
  2. food

甥っ子と初対面

080406.jpg

妹の赤ちゃんに会いに東京へ。
甥っ子と会うのは初めて。やっと抱っこできました。
久しぶりの新生児はやっぱり可愛い!
これからの成長が楽しみです。


080405.jpg

妹が最近買ったという「Vista Quest」をちょっと借りて
甥っ子の写真などいろいろ撮ってみました。
妹のお部屋の北欧コーナーもいい雰囲気。



+ + +

    

  1. 2008/04/07(月) 23:16:33|
  2. days

リバティのスモック

080331.jpg

春から入園するムスメ。
幼稚園の準備ものんびりペースでしたが
あとは名前付けするぐらいかな・・・

スモックは園で遊び着代わりに着るので、
とりあえず2着作りました。

1着はリバティプリントのMirabelleとピンクの布で作りました。
ピンクが大好きなムスメも気に入ってくれたみたいです。


+ + +

    


続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 01:13:58|
  2. sewing
