junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Besmo428

ランチの後は、近くにあるBesmo428へ。

080529a.jpg

こちらは1階が雑貨販売、2・3階がカフェ。
アンティークのインテリアや雑貨が素敵です。


080529b.jpg

チョコマーブルのシフォンケーキ、美味しかったぁ~

こちらのカフェは、好みの雑誌がたくさんおいてあります。
好きなものが似ているお友達と一緒に雑誌を眺めては
「これ欲しいね~」なんておしゃべりをして・・・とても居心地のよいひと時でした。


+ Besmo428 +
仙台市青葉区中央3-10-9


+ + +

      
  1. 2008/05/29(木) 23:13:23|
  2. sendai

ん・bistro

080524d.jpg

久しぶりに会ったお友達とランチしてきました。
お店は路地裏にある「ん・ビストロ」へ。

080524a.jpg

さつまいものポタージュ。濃厚で美味しかったです。

080524b.jpg

こちらはお肉のランチ。
お肉も柔らかくて、温野菜たっぷり。ソースも絶品でした。

080524c.jpg

お友達はお魚のランチ。
有機野菜がたっぷりのっています。

その後、コーヒーとデザートが付きます。
デザートはガトーショコラ。生チョコみたいで美味しかったです。

これで800円とは安い~!
お気に入りのお店、また増えました・・・

+ ん・bistro +
仙台市青葉区中央3-10-3



+ + +

    

  1. 2008/05/25(日) 00:03:48|
  2. sendai

40計画

080515.jpg

GW中、帰省している妹を誘って「40計画」でランチしました。

080515b.jpg

この日はロールキャベツの日。
あんかけ風でお野菜たっぷり。
とても優しいお味でした。。

080515a.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で、自分のお家のようにくつろいじゃいました。


+ 40計画 +
仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F
  1. 2008/05/15(木) 15:35:06|
  2. sendai

アンティークの本棚

GWは山形の実家にも1泊してきました。
お祭り行ったり、ザリガニ釣りしたり、スイカ割りしたり・・・
気温も暑かったけど、夏休みのような2日間でした。。。

そして前から気になっていた古道具のお店「mon oncle」。

080511.jpg


店内には味のある雑貨から古道具やアンティークの家具までいろいろありました。

080513.jpg

私はHPで前からチェックしていたアンティークの本棚を購入。
小ぶりな本棚でとても気に入っています。

+ mon oncle +
山形市あこや町2-10-14
  1. 2008/05/12(月) 23:57:22|
  2. shopping

プレゼント

妹が赤ちゃんを連れて、実家に来ています。
雑貨屋さんで買ったモノや、ムスメの誕生日のプレゼントなど
いろいろもらっちゃいました。

080505.jpg

これはrhubarbで買ってきてくれた籐のコースター。
底が木になっているので、とてもしっかりしています。
今はアンティークの糸巻きを入れて飾っています。
白樺の靴も小さくて可愛い~~~
下に敷いてあるクロスももらっちゃいました。

080506.jpg

甥っ子の内祝いには、西光亭のクッキー。
箱のイラストが可愛くて、自分でも買ったことがあります。
くるみのクッキーも美味しかった。。。


ムスメにはギターをプレゼントしてくれました♪

  1. 2008/05/07(水) 17:35:33|
  2. favorite
