junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月の光でてしごと

先日、お友達と一緒にガルソニエールさんのイベント「月の光でてしごと」へ。

080929.jpg

素敵な手作りの作品がたくさん!

080930.jpg

今回はこちらのコースター(5枚セット)を購入。
味のある木の雰囲気が気に入っています。


+ + +

    





  1. 2008/09/30(火) 12:44:51|
  2. shopping

岩塩キャンドル

080924.jpg

お友達からいただいた、岩塩でできたキャンドルホルダー

マイナスイオンの発生・ヒーリング効果・浄化作用などの特性があるそうで・・・
この岩塩にキャンドルの火を灯すと一日の疲れが癒されます。

---

今日で4歳5ヶ月のムスメ。
入園してから皆勤賞だったのに、初めて風邪でお休みしました。
運動会の疲れが出たかな・・・?


+ + +

    
     
  1. 2008/09/24(水) 00:25:15|
  2. days

marimekkoのクッション

080917.jpg

オークションで落札した、マリメッコのクッションカバー。
この柄はMETSANVAKI(メトサンヴァキ)といって、「森の住人」という意味だそうです。

IKEAで買った布で作ったクッションカバーと一緒に
黒いソファーに並べています。
大胆な柄だけど、お気に入りです。。


+ + +

    

 


  1. 2008/09/17(水) 22:34:24|
  2. favorite

アウトレット

080911.jpg

アウトレットのプレオープンに行ってきました。
東北最大級だけあって、限られた時間ではあまり見れなかったけど
日本初出店のお店もあるので、また今度ゆっくり行きたいです。。

  1. 2008/09/11(木) 17:16:32|
  2. sendai

石岡さんの器

080910.jpg

この夏、石岡信之さんの器が我が家へやってきました。
予約してから4ヵ月待ちました・・・

妹も同じ頃、偶然にも同じお皿を購入してたみたいで・・・笑。

花皿はとても使いやすいし、線小皿もこげ茶の焼き色が可愛い。

人気のある作家さんなので、今後はネットでの入荷も困難になるそう。
大切に使っていきたいです。


+ + +

      
  1. 2008/09/09(火) 23:56:39|
  2. favorite

夏の思い出

080902.jpg

080901.jpg

080903.jpg

楽しい夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりました。



  1. 2008/09/03(水) 18:15:18|
  2. days
