junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

081031a.jpg

今日はハロウィンですね。

ムスメも髪飾りやコスチュームでちょっとだけおめかし。


続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 16:46:04|
  2. kids

アメリカンチーズケーキ

081030.jpg

父がアウトレットに行ったときに、お土産に買ってきてくれたのが
ザ・ベスト・チーズケークス」のチーズケーキ。

081031.jpg

缶焼きメープルウォールナッツチーズケーキと
缶焼きニューヨークスタイルチーズケーキの2種類を半分ずつわけました。
私はケーキの味も缶のデザインもメープルのほうが好きかな。。(笑)


+ + +


      
  1. 2008/10/30(木) 23:35:38|
  2. food

お芋掘り

081027b.jpg

ちょっと前になりますが、幼稚園の秋の遠足で
お芋掘りに行ってきました。

夢中になってお芋をたくさん掘ったムスメ。
顔まで泥だらけになっていました。

081027.jpg

掘ったお芋は、あまり甘みがなかったので
牛乳とお砂糖を少し入れて、お芋のピュレを作りました。
これならムスメもたくさん食べてくれるのでオヤツにちょうどいいです。


+ + +


  

  

  1. 2008/10/27(月) 12:26:53|
  2. kids

鳩サブレー

081023.jpg

お友達からお土産でいただいた、鳩サブレー。
素朴な味と、このパッケージもレトロっぽくて好きです。




天然生活12月号にも「鳩サブレー」の特集がのっていました。


+ + +




先日、お友達に 「ル・クルーゼのmenu」 をプレゼント。



  1. 2008/10/23(木) 13:47:30|
  2. food

LA PACEでテイクアウト

081019.jpg

先日、OLのお友達が遊びにきてくれました。
お家でのランチは「LA PACE」でお惣菜をテイクアウトしたものと、
お気に入りの無印のうにクリームを使った簡単パスタ。

お惣菜は6種類選ぶことができ、いろいろな味が楽しめて美味しかったです。

お友達からは引越し祝いに素敵なライトをいただきました。
新居にもぴったり~大切に使わせていただきます。。


+ + +

    

    

  1. 2008/10/20(月) 00:23:19|
  2. food

今季最後の観戦

081013.jpg

今季、最後の観戦は、ロイヤルボックス席で見ることができました。

なんとか最下位ではなかったけど、来季に期待して・・・

  1. 2008/10/15(水) 13:31:36|
  2. days

Roll Madu

先日、お友達とパルコでデート。
ランチはRoll Maduで・・・

081005b.jpg

私はロールサンドのランチセットを注文。
サワークリームをつけていただきます。

081005.jpg

お友達はカリフォルニアロールのセット。
味見させてもらったけど、ボリュームがあって美味しかったです。


お友達から、可愛いカレンダーとどんぐりのキーホルダーのプレゼントが・・・
いつもありがとう~♪


+ + +


    

    



  1. 2008/10/10(金) 23:15:11|
  2. food

Lamp shade

081006.jpg

以前、HYGGEさんで購入したLamp shade。
シンプルだけど存在感があって、毎日食卓を照らしてくれています。

081007.jpg

北欧からやってきたダイニングテーブル(こちらもHYGGEさんで購入)とともに
リビングから眺める光景がお気に入りです。。


+ + +


      

      

  1. 2008/10/07(火) 23:47:54|
  2. favorite
