junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリーとリース

081128a.jpg

我が家もクリスマスツリーを出しました。
引越ししてリビングも広くなったので、新しくツリーを買うことに・・・
150cmのスリム型にしました。
葉の感じも深いグリーンで上品だし、スタンドもシンプルなのでとても気に入っています。

081128c.jpg

昨年、IKEAで購入した藁のオーナメントを中心に飾りました。
夜はライトも点滅させています。。。

081128b.jpg

こちらは、デイリーズマフィンさんのイベント「秋の長屋マーケット」で購入したリース。
マフィンは残念ながら完売だったけど、お気に入りのものが見つかってよかったです。


+ + +



このツリーと同じものを購入。


      


       

  1. 2008/11/28(金) 11:06:52|
  2. days

米沢牛焼肉 仔虎

先日、「米沢牛焼肉 仔虎」で父の誕生日のお祝いをしました。

ランチでは行ったことがあったのですが、夜は初めて。
落ち着いた感じの個室で、米沢牛の焼肉を堪能しました。

081124.jpg

サンチュ好きなムスメも米沢産のサンチュを2皿も独り占めして、
お肉に巻いて無心に食べてました(笑)

081124a.jpg

最後はお店からのサプライズ。
私たちの会話を聞いていたお店のスタッフが
デザートプレートをサービスしてくれました。
可愛いイラストやお祝いメッセージがデコレーションされていて…
スタッフの心遣いが嬉しかったです。


+ + +



今発売中のku:nelはカレンダー付き。私も買いました。


    

    


  1. 2008/11/24(月) 20:48:59|
  2. sendai

リビングの照明

081119.jpg

リビングの照明を変えました。

木のリングが重なったシンプルなデザイン。
隙間からもれる光のグラデーションが美しい照明です。


+ + +

  

    

  1. 2008/11/19(水) 12:36:36|
  2. favorite

cafe et creperie note

081114.jpg

お友達とクレープリーノートでランチ。

081114a.jpg

前菜のパテ。

081114b.jpg

メインは鶏もも肉のフリカッセ

他にライスとドリンク付きです。

081114c.jpg

お友達のガレットも美味しそう~


  1. 2008/11/14(金) 14:45:41|
  2. days

バスケットと魔法瓶

081110.jpg

秋晴れの日、大きな公園へ行ってきました。
簡単におにぎりと温かい紅茶をポットに入れて・・・

おにぎりを入れたバスケットは、私が小学校から使っているもの。

ポットはキャトルセゾンのもので、シンプルなデザインがお気に入り。
ステルトンも持っているけどちょっと重いので、こちらのほうがちょうどいいです。

ちなみにアラジンの魔法瓶やムスメの習い事用にナルゲンのボトルも愛用してます。


+ + +


    

    

  1. 2008/11/10(月) 22:20:48|
  2. days

Tubtrugs



新居の洗面所には脱衣カゴが付いていなかったので、
タブトラッグスを使っています。

MサイズとSサイズを使い分けてますが、
持ち運びしやすいし、丸洗いできるし、色も可愛い。

我が家はレッド・コーヒー・バニラの3色ありますが、
新色のラベンダーやピーチも欲しいかも。

081014.jpg

ムスメもすっぽりおさまります。。笑


+ + +


   
  1. 2008/11/05(水) 13:36:51|
  2. favorite
