junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

081226.jpg

サンタさんからのプレゼントは、このキャリーバッグでした。
リュックだけでも使えるので便利そうです。
ムスメは早速、おもちゃをたくさん詰めて、
実家までの道のりをコロコロ引いて遊びに行ってました。


もうひとつは、「こんにちは おてがみです」という絵本。
ページをめくると封筒があり、本の登場人物からのお手紙が入っています。
お手紙交換が大好きなムスメなので喜んでました。






ちなみに、じぃじばぁばからのプレゼントはこれでした。


+ + +


  



  1. 2008/12/27(土) 01:30:47|
  2. kids

メりークリスマス☆

081225b.jpg

昨年IKEAで購入したジンジャブレッドハウスのキット。
あるパーツが粉々に割れていたため
組み立てるのはあきらめて、デコレーションだけに・・・(苦笑)。
それでもムスメは楽しんで作っていました♪


081225a.jpg

こちらは大好きな「西光亭」のクッキー。
先日遊びにきた、いとこからムスメへのプレゼント。
パッケージが可愛い!


+ + +



我が家でクリスマスパーティーをした時に頼んだ、ヘミングウェイのブイヤベース。
最後に残ったスープで作ったリゾットが美味です。



パエリヤも美味しそう~

  1. 2008/12/25(木) 01:26:30|
  2. days

手作り

081223a.jpg

ホットケーキミックスを使うお菓子は、簡単ですぐに出来るので手土産用にも便利。
ネットでいろいろ検索しては試しています。
最近のヒットは、バター砂糖を使わない簡単生チョコケーキ。
しっとりしていてお友達にも好評です。

081223b.jpg

久しぶりにパンも焼いてみました。
Oisixで注文したオレンジピールを入れてみました。
形成は失敗だけど、焼きたてはやっぱり美味しい!


  1. 2008/12/23(火) 23:48:51|
  2. food

オーナメント

081214.jpg

先日、東京に行った母からのお土産は、こちらのオーナメントでした。
妹と一緒に選んでくれたみたいで、どれも私好み。
今はツリーに飾っているけど、クリスマスが終わってもお部屋に飾ろうかな・・・


* * *


tossu.jpg

妹がネットショップ「tossu」を始めました。
ベレスタの十字架、木靴のオーナメントなどが入荷しています。
12月15日 午後10時にOPENです。
興味のあるかたはのぞいてみてくださいね♪




+ + +


    



  1. 2008/12/15(月) 00:31:01|
  2. favorite

ピックヨウル~北欧のクリスマス市

081208.jpg

ピックヨウル 北欧クリスマス市のイベントにお友達と行ってきました。
会場となったstockさん、今回初めて伺ったのですが
とても雰囲気のあるカフェでした。

北欧好きな人たちでとても賑わっていたなか、
コシュカコシュカのノリコさんとも久しぶりにお会いでき、
少しだけお話もできてうれしかったです。

今回は、ノリコさん手作りのカレンダーをお持ち帰り。
レトロな絵柄が可愛いくて、お友達も一緒に買いました。

- - -

081209.jpg

アドベントカレンダー。
扉を開けてクリスマスまでをカウントダウンしています。
中にはチョコが入っているのでムスメも毎日楽しみにしているようです♪


+ + +


    

    

  1. 2008/12/09(火) 22:41:52|
  2. days
