junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箸置きと手ぬぐい

090128.jpg

Maduの南部鉄でできた箸置き。
鉄瓶のミニチュアサイズがかわいいです。


090129.jpg

こちらは今年の干支でもある、牛柄の手ぬぐい。
牛のイラストが素朴な感じで気に入っています。


+ + +


      

   



  1. 2009/01/28(水) 15:01:37|
  2. favorite

白樺のミニミニ靴と木靴

090120.jpg

妹のネットショップ「tossu」で取り扱っている、白樺のミニミニ靴とオランダ木靴のオーナメント。
写真で見ると大きく見えますが、実際はとても小さくて可愛いのです。
白樺の靴は小さいけど手編みだそうです。


090121.jpg

このスポンジワイプはCINQのもの。
妹が買ってきてくれました。
スポンジワイプは毎日愛用しているのですが、
これはなんだかもったいなくて飾っておきたいくらい・・・(笑)


+ + +


    

       

 



  1. 2009/01/21(水) 14:38:29|
  2. favorite

ウッドブラインド

090115.jpg

和室の小窓にウッドブラインドをつけました。
木製なので落ち着いた雰囲気だし、お部屋も引き締まったように感じます。

1cm単位でオーダーできるのでサイズもぴったり。




カラーはウォールナットにしました。


  1. 2009/01/14(水) 23:54:03|
  2. favorite

仙臺アビルヴァン 和牛

昨年のことになりますが、「仙臺アビルヴァン和牛」へ行ってきました。
前回食べることができなかった、限定10食の前沢牛タータルハンバーグを注文。

090110.jpg

コンソメスープにポテトサラダ、ピクルス、デザートのアイス。

090110a.jpg

メインのタータルハンバーグです。
お肉そのものの味がしっかりしていておいしかったです。

090110b.jpg

一度下げられた鉄板にはガーリックライスがたっぷり~
このお味はクセになりそうです。。(笑)




+ + +


  


  1. 2009/01/11(日) 00:48:10|
  2. sendai

2009

090105.jpg

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりマイペースの更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月は旦那さんの実家で賑やかに過ごしました。
雪もたくさん積もったので、雪だるまを作ったり、そり滑りしたり・・・
ムスメも楽しかったようです。。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/06(火) 22:48:05|
  2. days
