junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

照宝の蒸篭

090314.jpg

妹の影響で、照宝の蒸篭を購入しました。

早速、さつまいもを蒸してみましたが、ホクホクで甘くて美味しかった!

090314a.jpg

他にも、白菜&豚肉、ソーセージ、じゃがいもを蒸したり、
シューマイも作りました。どれも簡単で蒸し料理にはまりそう。。。





私は蒸し板もセットで買ったのですが、手持ちの鍋でも使えるので便利です!


  1. 2009/03/14(土) 22:16:43|
  2. food

ファブリックパネル

090304.jpg

ファブリックパネル、ようやく完成しました~

100均で買った発砲スチロール(3枚セット)の大きさに合わせて裁断し、
両面テープで止めただけなので、あっという間に出来ました。

とりあえず、玄関の壁に飾ってみました。
(上の写真は撮影用に棚に置いただけです・・・)
軽いので、虫ピン1つで飾ることができました。

簡単だったので、またいろんな布で作ってみたいです。


+ + +


  

    



  1. 2009/03/04(水) 23:51:20|
  2. days
