junatsu*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの耳でおやつ

090524.jpg

最近、これでサンドイッチを作ることが多いので
パンの耳が大量に余ってしまいます。

そこで、いろいろ調べてみたら
いつもお世話になっているCOOKPADのレシピがヒット!
Cpicon ◆レンジでおやつパン耳キャラメルコーン◆ by にゃぁくん

キャラメルコーンが大好きなムスメも、たまに作って~とリクエストするようになりました。


090525.jpg

こちらは妹からもらった白樺のポットマット。
キッチンにぶらさけておくだけでも、北欧らしい雰囲気になります。
これから年数を重ねて、味のある深い色合いになっていくのも楽しみ。


+ + +


    

    
スポンサーサイト
  1. 2009/05/25(月) 00:39:34|
  2. days

湯主一條

GWの前半は、母の還暦のお祝いも兼ねて
鎌先温泉の湯主一條へ宿泊してきました。
今回は、東京より妹家族も合流しました。

私たちが泊まったお部屋はモダン和洋室。
家具はシンプルだけど木のぬくもりが優しいお部屋でした。
ラッセルホブスの電気ケトルやNIKKOのボーンチャイナの食器だったり、
両親が泊まったセミスイートのお部屋にはエムズシステムの波動スピーカーが!
ベッドもシモンズベッドだったので、寝心地が良かったです。。

090513a.jpg

お料理はとても大きな個室(宴会場)でいただきました。どれも美味しかったです。
かなり広いお部屋だったので、ムスメや1歳の甥っ子は自由に動き回れてよかったみたい。

090513.jpg

還暦を迎えた母と一緒に、ムスメのお誕生日のお祝いもしてくれました。
これで何回ロウソクの火を消したことになるのかな・・・?(笑)

090513b.jpg

こんな形で可愛くデコレーションしてくれました。

090513c.jpg

そして朝食にもデザートにデコレーションしてくれて
お祝いしたのでした。。。

温泉も「つや肌の湯」と呼ばれるだけあってお肌がつるつるに・・・
温泉好きなムスメは3回も入ってました~

お夜食におにぎりのサービスがあったり、子供達に対しての気遣いも嬉しかったです。
またいつか来れるといいなぁ。


+ + +


     


  1. 2009/05/14(木) 00:40:25|
  2. odekake

ノースポール

090501.jpg

先月のことになりますが、郊外にあるガーデンレストラン「ノースポール」で
母のお誕生日のお祝いをしました。

090502.jpg

お庭には、チューリップなどの春らしい花が満開で
お花が大好きなムスメも写真を撮ったりして喜んでいました。


090503.jpg

写真はプチコースの一部。これにパンやコーヒーがつきます。
ムスメにも特別にパンやデザートをサービスしてくれて、
その心遣いがとても嬉しかったです。

デザートはお部屋を移動していただきます。
ギャラリーも併設されているので、お食事以外にもいろいろと楽しめそうです。
次回はディナーコースも試してみたいなぁ~


+ North Pole +
宮城県黒川郡富谷町富谷字仏所210-20


+ + +


  




  1. 2009/05/07(木) 12:37:03|
  2. sendai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。