junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダー

091128.jpg

来年のカレンダーはノラヤさんで注文。
シンプルな木版画のイラストが好きです。

お友達にも同じカレンダーをプレゼントしたら
喜んでくれました♪

091127.jpg





こちらは毎年の定番、ku:nelの付録のカレンダー。
今年は、スケジュールが書き込めるタイプで、
祝日のクウネルくんのポーズに注目です。




原宿にある「Zakka」さんのカレンダー。
モノトーンのイラストが大好きで、
終わってからもイラスト部分を切り取って飾ったりしてます。


+ + +




先日、みかん1箱を購入。
こちらのみかん、小ぶりだけどとっても甘くて美味しかったです。
2日の10時まで5キロ1000円でお買い得ですよ。
私もまた注文します!
  1. 2009/11/30(月) 00:30:37|
  2. days

ツリー

091120.jpg

こちらの木のツリー。
2個目(写真左)が我が家にやってきました。
ドイツのエルツ地方の工芸品で、
シュパンバウム(削り木)というそうです。

右のと比べると、まだまだ白木で明るい色ですが、
だんだんと飴色に変化していくのも楽しみです。



091121.jpg

我が家のツリーも11月に入ってすぐ、ムスメと飾りつけしました。
オーナメントは昨年と一緒でIKEAのものがメインですが・・・
そろそろ新しいオーナメントも欲しいな~と思っています。



+ + +


    

  1. 2009/11/20(金) 20:15:38|
  2. days

蒸しパン

091108.jpg

簡単に粉と砂糖と塩だけで作れる蒸しパンをクックパッドから探して作ってみました。
とても美味しくできたと思っていたのに、ムスメの口には合わなかったようで・・・


091109.jpg

ホットケーキミックスで作った蒸しパンのほうが好きみたいです。。。


+ + +



      

  1. 2009/11/09(月) 23:40:06|
  2. food
