junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MERRY CHRISTMAS !

メリークリスマス☆

091225.jpg

先日、ムスメのバレエ教室のクリスマス会でした。
ビンゴゲームでは運良く1番にビンゴ~となったので
特別に先生から素敵なプレゼントが!!

今年のクリスマスも両親がヘミングウェイのブイヤベース&パエリアをお取り寄せしてくれたので
みんなでいただきました。魚介の味が濃厚で美味しかったです。



じぃじばぁばからのプレゼントはダッキー。
1000語以上、お話するそうです。
早速、段ボールでお家を作ったりして一生懸命お世話してます・・・



サンタさんからのプレゼントはこれでした。
ネットショップでも品切ればかりで探すのが大変で・・・
妹に協力してもらって、なんとかギリギリ間に合いました。。


  1. 2009/12/25(金) 23:44:59|
  2. days

ガトーフェスタ・ハラダ

091218.jpg

ガトーフェスタ・ハラダさんのラスク。

先月、地元のデパートで期間限定で販売していたのでホワイトラスクだけ購入したのですが、
実家にもお歳暮で妹の義実家から送られてきたのでおすそ分けしてもらいました。

このチョコがコーティングされたプレミアムは、11月~4月の限定販売だそうです。
でもやっぱり私はホワイトラスクかな。。


+ + +




モコモコ育つ、魔法のツリー。
お友達へのプレゼントに購入してみました。
我が家の分もあるので、明日、試してみようと思います♪



スノーマンも可愛い・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/18(金) 22:49:53|
  2. food

Salut

前記事のイベントの後、お友達とお隣のSalutでランチ。

091211.jpg

ちょうどテラス席があいていたので、お庭の紅葉を眺めながらのランチになりました。
焼きたてのパンのランチ、とっても美味しかったです。

お友達と別れた後、母と合流し、またこちらのお店でひと休み。
同じ日に2度も・・・そのくらい居心地がよいカフェでした。
お隣にはショップもあります。
夜も遅くまで営業されてるみたいなので、いつか夜も行ってみたいな~


Salut
仙台市青葉区二日町6-6


- - - - - - -

珍しく、風邪でお休み中のムスメ・・・
熱があっても、起きてすぐにピアノの練習。。。
新しい本になったのが嬉しかったみたいです♪

091212.jpg


+ + +



キャスのムック本買いました。
お弁当箱とってもかわいいですよ~


     


  1. 2009/12/12(土) 22:07:32|
  2. sendai

北欧クリスマス市

先日、ビヨルクの北欧クリスマス市のイベントにお友達と行ってきました!

会場となった蔵は、戦前に建てられたそうですが
古いものと北欧の雑貨の組み合わせがとてもマッチしていて
居心地のよい空間となっていました。

091203.jpg

母もイベントに行ったみたいで・・・
ムスメに北欧のお菓子などを買ってきてくれました。

091204.jpg

これはフィンランドを代表する軽食で「ピーラッカ」という食べ物だそうです。
生地の上にはミルク粥がのっていて素朴な味がしました。


+ + +


    



  1. 2009/12/04(金) 21:52:36|
  2. days
