junatsu*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二期倶楽部

GWの後半、父の還暦のお祝い旅行で両親・妹夫婦と那須に行ってきました。
宿泊したのは「二期倶楽部」の東館。
コンランデザインで、コテージタイプのお部屋になっています。

070503a.jpg

お部屋のインテリアはもちろん素敵だけど、
トイレ&バスルームまで床暖房だったり、ホテル専用のウェアや靴下、
着心地のいいパジャマ、殺虫剤や蚊取り線香まであって至れり尽くせり。

070503c.jpg

そして、お部屋の冷蔵庫内の飲み物はワイン以外すべて無料。
温泉で癒されたあとは、リラクゼーションルームで
世界各国のミネラルウォーターを飲むことができます。
アメニティは私も愛用しているMARKS&WEBのもの。

楽しみにしていたディナーは本館のレストランで。
ムスメが食事前に寝てしまったお陰で、少しだけのんびりいただくことができました。
「新緑と水光り風薫る那須高原の初夏」というコース料理。
那須高原で採れた野菜や山菜たっぷりの前菜・魚料理、地元の牛フィレ肉、
どれも想像以上に美味しかったです。
食後のデザートは2Fのソファーでのんびりいただきました。

070503b.jpg

子供の日ということもあって、こんな可愛い手作りの鯉のぼりが
お部屋においてありました。
お餅つきのイベントも参加。ムスメもぺったんぺったんと初体験。
みんなでお餅を丸めて、あんこやきなこ餅をいただきました。

070503d.jpg

翌朝はお天気もよかったので、ムスメは旦那さんとお散歩へ。
4万平米以上の広大な敷地には、木のブランコがあったり
畑や渓流などもあって、自然がいっぱい。

朝食は東館のガーデンレストラン。
洋食・和食、どちらもやばいくらい美味しかったです。
サラダ、フルーツ、チーズ、ジュースなどは好きにとれるようになっていて
摘みたての野菜は何度もおかわりしちゃいました。

憧れの「二期倶楽部」。。スタッフの方の気遣いやサービスもよかったし、
お料理、お部屋、温泉などなど…すべてが素晴らしかったです。
日常では味わえない、贅沢な2日間でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 00:55:58|
  2. odekake
