junatsu*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創菜欧風料理 ル・ポタジェ

080207.jpg

先週末、旦那さんの誕生日だったので両親も誘って「ル・ポタジェ」でランチしました。
こちらのレストランは、新鮮な野菜が主役の欧風料理のお店。
閑静な住宅地にあります。

両親はAランチ(お肉料理)、私達はBランチ(お魚料理)を注文。

080207a.jpg

まずは本日の一口オードブル。ねぎと水菜の茶碗蒸し。
柚子胡椒と一緒にいただきます。
意外な組み合わせだけど、とても美味しかったです。

080207b.jpg

本日のスープは、白いんげんが入ったじゃがいものスープ。
味もちょうど良くて、パンと一緒に美味しくいただきました。

080207c.jpg

お次はメインです。
「チリ産トラウトサーモンのミキュイ クスクス添え
スパイスをブレンドしたカレーソースと霜の降りた葉野菜を添えて」
沖縄の塩でじっくり皮目を焼いているだけあって、皮はパリパリ、身はふっくら。
カレーソースもお野菜やクスクスと絶妙なバランスで、本当に美味しかったです。

080207d.jpg

最後はこちらのデザート&カフェ・ドゥ・リュウバンのコーヒー。
最後まで素晴らしい~の一言です。

このお値段(1995円)で、ボリュームもあるし、素材はもちろん味もGOOD!
野菜が苦手なムスメも美味しそうにたくさん食べてました。
夜のディナータイムは10歳以下のお子様はお断りなので、
いつか子供を預けてディナーも味わってみたいなぁ。


創菜欧風料理 ル ポタジェ
仙台市青葉区栗生一丁目23-13
スポンサーサイト
  1. 2008/02/06(水) 20:52:08|
  2. sendai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。