junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイクスカート

0603062.jpg

大人用のスカートをムスメ用にリメイクしてみました。
紫色のグラデーションが綺麗なチェック柄のスカートは
数年前に妹から譲ってもらったもの。
裾には同系色のレースがついていて可愛いです。

0603061.jpg

余った布でヨーヨーキルトを3個だけ作って
ワンポイントに裾につけてみました。

今回はギャザーテープをウエスト部分につけただけなので
とっても簡単にギャザースカートができました。


0603063.jpg

ムスメが着るとこんな感じです。
丈がまだ少し長いかな?
今の季節はGパンなどに合わせて重ね着したり
春~夏にかけては1枚で着たり・・・
柄が爽やかなのでこれからの季節にはぴったり。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/06(月) 14:12:48|
  2. sewing
  3. | コメント:2
<<ワンコインランチ | ホーム | 可愛いプレゼント♪>>

コメント

初めまして、hanmiiさんトコから来ました、ちゃいと申します。
リメイクスカート素敵ですね♪
私も最近ムスメのためにハンドメイドを始めたばかりなのですが、こんな素敵なスカートはまだまだ作れず・・・

hanmiiさんの言うとおりとっても素敵なブログですね
私も虜になってしまいそうです(笑)

それでは、また遊びに来させてくださいね♪
  1. 2006/03/09(木) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. ちゃい #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ちゃいさん、はじめまして。
hanmiiさんのとこから来てくださったようで嬉しいです。

私も子供が産まれてからハンドメイド始めたので
まだまだ初心者ですが・・・
リメイクスカートは簡単なのでオススメです。

ではまた遊びにきてくださいね~
  1. 2006/03/10(金) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. junatsu*→ちゃいさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

