junatsu*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バネポーチ

先月作ったバネポーチ。
GW中に親戚や友達にプレゼントしました。

060514b.jpg

こちらは水玉と無地のリネンでシンプルに・・・
中はギンガムチェックでちょこっと可愛らしく。

060514.jpg

こちらは年配の方にプレゼント。
古い着物のはぎれを以前たくさんもらったので、
それとリネンをあわせてみました。


先月はバネポーチを作るのが楽しくて
プレゼント用に一気に仕上げました。

今月はムスメの風邪などで、まだミシンは出してないけど
バネ口金の安いお店を見つけたので、
もっとたくさん作りたいなぁ~

バネ口金の購入先はこちら→

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 23:38:57|
  2. sewing
  3. | コメント:2
<<アラビア社のパラティッシシリーズ | ホーム | 親子お揃いでバブーシュ>>

コメント

すっごく可愛いですー。
私も作りたいもの№1がバネポーチなのですが。。。
イマイチ作り方が分からず、口金と説明書のみ、お家にあってそのままにしてありますよー。
とっても上手ですね♪
  1. 2006/05/17(水) 07:32:04 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集 ]

バネポーチは
私も作り方わからなかったので
ネットで調べて作りました。
結構、いろいろな作り方があるみたいですが・・・
結構はまって一気に作っちゃいました。
マッキーさんもぜひ作ってみてね。
  1. 2006/05/17(水) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. junatsu*→マッキーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

